K-1 WORLD GP 2009 開幕戦

もうだいぶたちますが、こっち書いてなかったなーということで・・・

まずは、また出させてもらったネットラジオ「ピッコロの格闘技チャンネル 第4弾」ここでいろいろしゃべってます。

あと順番に・・・

○レミー・ボンヤスキー vs メルヴィン・マヌーフ×

序盤はマヌーフうまく当ててしかも効いてた。ただ後半は動き読まれてキックの対処もできなかったので逆転できなかったって感じかなあ。レミーが序盤見過ぎたのが、好勝負になった原因かも。

 

×グラウベ・フェイトーザ vs エロール・ジマーマン○

グラウベがうまくパンチに対応して蹴りを出していっててよかったけど、やっぱりジマーマンの一発は重く、止めれなかった。ジマーマンも落ち着いて慎重だったのでなかなか崩せないのかも。

 

○ルスラン・カラエフ vs 京太郎×

カラエフが良い状態で落ち着いてた。不用意にもらうことがなくて完勝。京太郎はもっと自分から行ってもよかったのにな~と思った。

 

○エヴェルトン・テイシェイラ vs シング“心”ジャディブ×

ジャディブがうまかった。テイシェイラに効かせた首相撲からのヒザは体勢の持って行き方がすごい。ジャディブになってもおかしくない試合だと思った。

 

○セーム・シュルト vs ダニエル・ギタ×

これはめっちゃおもしろかった。なにより、前回と全く違うリズム、動きのギタが良かった。速い出入りでパンチ中心にコンビネーション。左ハイを当てた時は焦った。でもシュルトはやっぱり強くてジャブも速くて。しかしギタの今後もすごく楽しみないい試合でした。

 

○ジェロム・レ・バンナ vs 武蔵×

基本的に武蔵は好きなんやけど、試合にまで引退の雰囲気を自ら出す感じは好きではない。角田さんの引退の時と一緒で。せっかく長く培ってきた武蔵流ってか、綺麗で速い蹴りを捨ててまで試合を演出する必要あるんかなーと思った。バンナも、それなら倒してほしかった。

 

×ピーター・アーツ vs アリスター・オーフレイム○

これはこれは近年でかなり悲しい結果。終始圧倒されて、あのアーツのパンチにもキックにも揺らぐことなく勝ってしまったアリスターはどうなるんか。アーツのほうには、トム・ハーリックとブランコ・シカティックっていう、K-1を象徴する3人が組んだ最高のチームやったのに。ただただ悲しいのと、次アリスター vs テイシェイラはちょっと楽しみ。

 

○バダ・ハリ vs ザビット・サメドフ×

ハリはいつも予想以上の強さを見せてくれる。あんな頑丈なサメドフが一発で、しかもボディで。この調子の時のハリには誰も勝てないなーと思ったので、ぜひアリスターを倒してほしい。

 

 

この日自体もそうやし、次の組み合わせを見ても、やっぱり今のK-1にバダ・ハリって存在はめちゃめちゃ貴重で大きいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください