いちゃりばちょーでー沖縄日記 ~大盛り上がり民謡ショー~

泊まったコテージ・パラディーゾのオーナーに、近くのおすすめ居酒屋を聞いていたので予約。コテージに車を置いてから歩いて行くことになりました。

コテージに戻ると、さっそくオーナーさんが差し入れ!
今度は小さいカニのから揚げをくれました!「お酒のつまみに」と言ってくれたのですが、あまりにうまそうで一気に全員食べまくってしまいました。うまかった。
IMG_0737
そして、そのおすすめ居酒屋へ。
沖縄料理 海物語 本店
ここは金土の夜、民謡ショーがあるということで、ちょうど金曜日。案内された席もすごい見やすいいい位置でした。
おお、おっちゃんと、若い女性が登場。三線と太鼓と歌です。沖縄の有名な歌から知らない歌、いろいろ聞かせてもらえます。
IMG_0741
そして料理。
これはソーキです。めっちゃでかくて柔らかくてたまらんでした。
IMG_0738
これはたぶんホタテのウニソース焼き?ごっつうまくて、2回頼みました。
IMG_0742
これは沖縄焼きそば!沖縄そばのような太めの麺です。これ好きなの。
IMG_0745
紅芋コロッケ!甘くておいしい。
IMG_0748
これは店の人おすすめの泡盛。水割りや、さんぴん茶割ができました。
IMG_0749
さて2ステージ目。衣装も変わり曲も変わります。お客さんも一緒に声を出したり振りをつける曲になってきます。
IMG_0750
盛り上がってきました。
IMG_0751
有名どころでは、BEGINの「島人ぬ宝」「涙そうそう」「オジー自慢のオリオンビール」、原曲誰か知らないけど有名な「花」、「変なおじさん」の元の曲「ハイサイおじさん」などなど。合の手で「いーやーさーさー」とか手の振りとか、曲ごとに説明して皆で盛り上がれます。そして女の人の歌のうまいことうまいこと。
IMG_0752
こうやって店のショーと一緒にここまで盛り上がったのが初めてで新鮮でした。やっぱり旅ってこと、沖縄ってこと、仲いい男友達と一緒ってこと、明日結婚式ってこと、いろんなプラスなことが重なって、より楽しめたのかも。

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください