首都トーキョーで

東京に行ってきました。一年以上ぶり。

新幹線で上陸して、南街会館バイト時代の先輩と2年ぶり再会。特に趣味が同じわけではないけどずっと仲良くさせてもらってる人です。両親がそれぞれ東京・大阪のため標準語と大阪弁の両方使えるんやけど、大阪にいる時はしっかり標準語だったのに対して、東京にいる今はけっこうな大阪弁。なぜ逆になるのだろう。謎です。

 

そして晩はSecond Lifeから知り合ったみんなと宴会。もうおなじみになってる、御茶ノ水にある薬膳料理のお店に行きました。

麺覇王(メンバーワン)

麺覇王(メンバーワン)

この近くに会社がある人と仲良くなってもう2年ちょい?それで前にも2回来たことがあります。なんやいつかの首相の専属コックだったとかなんとか。ナカソネさん?

「薬膳」の字面から来るイメージの味が入った、めちゃめちゃおいしい中華料理って感じでしょうか。野菜も多く体に良さそうですなあ。

麺覇王(メンバーワン) 

酢豚みたいのからもういっぱいいっぱいいろんな種類のがありますよ。ほんでまた連れてきてくれてる人がめちゃめちゃ頼んでくれるので腹いっぱいやけどどんどんいただくのです。

不自然なぐらい上品なしゃべり方の店のおばちゃんも名物みたいなもんです。

 

この日集まったのはSecond Life内で自分が持つ土地を借りてくれている人達や、NSKでやってきたイベントにいつも参加してくれる人達、とにかくお世話になってるのです。

初めて会う人もいたんですが不思議なもんで、リアルでは初対面でも話題はいっぱいあるので話は尽きません。尽きませんねん。

 

東京、大阪、福岡と各地からここに集まって宴会をして、またそれぞれへ戻っていくってのが不思議ですねえ。あんな遠くからこの小さい店に全員ぴったり集まるっていう。何千年前やったらありえへんことです。

 

「何の話をしてらっしゃるのかしら」

っておばちゃんに言われそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください