5/6の練習

ピーズラボ大阪、ひさしぶりにパンチとキック両方ありの打撃スパーリングをしました。グローブ・レガース・ファールカップちゃんと置いててよかった。マウスピースはちょっと行方不明。

木曜晩のAクラス。準備運動と基本練習をした後、スパーリングと別の技術練習とに分かれます。まだ足は上がりそうになかったけど体調も良かったのでひさびさにスパー。5年前ぐらい来てた頃からいる先輩方とローテーションでひとり2分6Rずつやることになりました。顔へのパンチとヒザ蹴りは無し。ハイキックはあり。

いざ開始、やっぱり向かい合って攻撃が来ると速い速い。昔からフォームもコンビネーションも綺麗な先輩で、いろんなパターンで攻撃が来ます。バシバシキック入れられましたが、徐々に感覚を掴んでいくつかはきっちりガードできました。自分の方は、昔は左の蹴りのほうが当てるの得意だったんですが、なんか右のロー、ミドルのほうが距離掴めてたような気がします。ただし、蹴り終わった後に胸に右ストレートをめっちゃ入れられたので、蹴った後に体が開いてて当てやすくなってるのだと思います。修正点。

あれこれ考えてるうちにめっちゃ疲れました。先輩二人には、特にミドルと右ストレートをもらったような・・・もらってしまう体勢になるクセがあるのかなんなのか。当てれた攻撃は右のローぐらいか・・・パンチが思った以上に当てられませんでした。胸にもらったパンチで吐きそうになりながら終了。

帰りに止められ聞いてみると、4月に一回体験に来てから5月に入会したんですが、4月末まで1ヵ月無料体験というキャンペーンをしていたそうで、その一回来たことにより1ヵ月分の会費をサービスしてもらえるというのです!なんと嬉しいことでしょう。一万円、返してもらいました。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください