第参回 街裏ぴんく独演会

行ってきました。単独ライブ。

松竹芸能のライブで見て、その後バイト一緒になって、ラジオにも出てもらって、なんやかんや関わりの多いピン芸人 街裏ぴんく大阪最後の独演会。

写真 11-06-27 18 34 01

今回で3回目、道頓堀中座くいだおれビルのZAZA HOUSE。

彼は独演会だからこそできる仕掛けや演出を考えている男で、第二回の時は入場者に謎の袋入りタブレットを渡され、開始と同時にまさかのサイドステージが開いてチャイナドレス女性と踊るという、見たことないことが起きました。

ほんで今回はどういう感じかと思って会場に入ると・・・

写真 11-06-27 18 34 04

サイドステージが開いてる・・・そして

写真 11-06-27 18 34 27 

誰・・・??

 

中華風の謎のおっさんは、何もしゃべらずどこも見ず、黙々とそうめんを食っています。どっちかというと機嫌は悪そうです。

開場時間の18:30から開演19:00まで、何の説明もなく、ただただおっさんはそうめんを食っています。そうめんを食い、白米を食い、時々お茶を飲んでいます。

なんとなしに「何も言わんとおっさんがそうめん食ってるだけとか」ってなことは冗談で言ったりするのは想像つきますが、ほんまにやる人を見たことない。ここが妙にはまって笑ってしまいました。

後に聞いたんですが、この人はクリスタル大坪という芸人さんらしいです。

 

しかしいよいよ本編、会場暗転、その間にサイドステージの幕が閉められ、明転したらなぜか後ろから街裏ぴんく登場。

ここからオープニング漫談が始まり、オリジナルテーマソング「横浜の夜」がかかり、そして未知の世界 約75分の超長尺漫談へと突入していきます。

おなじみ西成の話から大阪のおっさん・オバハン話、いろんな話を長いことしゃべるしゃべる。

ネタ内容はまたyoutubeでアップされると思います。

0

純粋に、やりきった彼はすごい。しかも前々日に突然風邪をひいてエライ状態になったそうです。ライブ前に会った時も顔色悪く見え、かなりハードになる長尺漫談、大丈夫かなと思いましたが、見事でした。

まだまだ彼もこう見えて26歳(25やっけ?知らん)なのでがんがん攻めていくことでしょう。今年中に東京へ拠点を移すということも最後に言っていました。

こういう人が一回でもちゃんと注目されれば、周りや業界への影響も絶対あると思うので頑張ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください