つけ麺 二代目みさわ

心斎橋方面で一番よく行くつけ麺!

IMG_3787

ミナミでは「きゅうじ」と並んで好きな店です。

ここは「みさわ」2号店で、本店は福島にあります。実はずっと前福島で本店に行ったことがあったんですが、その時つけ麺ってのをよくわからんくて寒いのもあって、熱いお湯?に入った状態の釜揚げみたいな食べ方のを注文したので、いまいちピンと来ず忘れてました。

ただ!ここに2号店ができて「あ~、あっこかあ」と思って行ってから一転すっかりハマってしまいました。

見た目も舌触りもツルツルの麺、さらさらでちょと酸味ある魚介のスープ。最初に食べ方説明を店員さんがしてくれます。「普通に食べる」「すだちかけて食べる」「黒七味かけて食べる」と三段階で味変えて、というもの。

この、最後の黒七味をかけて食べるのがかなり好きです。最初適当に聞いてしまってて、麺に直接黒七味かけてたんですが本当はスープに入れるようです。でもどっちでもおいしい!

ここは店も綺麗で落ち着いてて店員さんの対応も丁寧で、誰とでも来れるいい店だと思います。

関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください