いよいよiMac?

appleの発表がありましたね。

13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

Retinaのproは15インチのを買おうかと思ってた時期に思わぬ出費があって断念。もともと13インチには興味ないので無視。

 

新 iMac

「新」ってつけると昔のビルみたいで古臭く感じますね。Retinaを買おうと思ったのが長期で中国行く予定してたためで、それがなくなったのでデスクトップでも問題無し、ガンガン動画作れるようにということでiMacを考えてたところ、今回新商品発表の噂を聞いて待ってました。やっときた!

 

新 Mac mini

新もなにも、mac miniをよく知らん。

 

4代目 iPad Retinaディスプレイモデル

初代のを持ってて不便を感じてないので無視。主に風呂での電子書籍、作った動画見せる、部屋でのBGM、寝ながらweb、大喜利の時のお題選び。けっこうフルに活用してます。外でのwebはiPhoneで充分なのでwifiモデル。大喜利の時なんかは、メンバーが考えたお題をメールでもらってEvernoteで同期して、それをiPadで見たらもう完成。皆が考えてきたやつがまとまっているという。初代iPadは並んで苦労して買ったのでもっと大事に長く使います。

 

iPad mini

それならiPhoneかKindle使うよ。

 

 

結果、iMacを予約しようと思います。

これは机まわりから何から、もっとスタイリッシュに変えていかなあかんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください