Creation party

新たなイベントに参加してきました。

高校の同級生しみさんが主催する、それぞれやりたいことを持っている仲間のお披露目や交流もしつつ楽しく飲む会。中崎町のBar、MeiZ STOREを借りての開催。

IMG_5742

主催者によると、アットホームでゆるい感じでいいから、何かがんばってる人達がつながりを持って発展してくれたら嬉しい。そういうイベント。

P1050028

もう何回も一緒に遊んでることから、うちの地元メンバーも多数参加。早い時間ほとんどそう。

谷六の井上製畳所がやってきた!ミニ畳作り体験。2時間半ほどずっと満員でした。

P1050034

同じ高校同級のカメラマン小澤が壁を使った展示。プロのこういう写真を見ると、撮影の腕も機材ももちろんやけど、この絵を撮る発想がまず思いつかん!って思います。彼は芸術的才能を持って生まれたような髪質をしています。

IMG_5740

一緒に中心メンバー?として参加した、バーテンダーわだちゃんによるPCアート展。これもまた新たな発想が必要。しかも店に合いすぎ!

P1050031

そして登場、高原かな&鶴賀信高。このジャズライブをはじめに、ギターソロや歌もあり・・・

IMG_5743

よっこん落語。二回目ながら大きな拍手で見事に終わりました。

IMG_5744   

自分はこの間ずっと、撮った写真と映像を編集しラストに流すまとめ映像を制作。カメラマンは自分と小澤の2人ということになっていたが、途中からこっちは編集に追われ+小澤が撮ったほうが出来良過ぎるということで仕事は分担。ギリギリで完成できました。

この日は、かなり顔の広い主催者しみさんが知るいろいろなジャンルの人達が一同に会し自然と話すようになり、きっと皆有意義で楽しい時間を過ごしたと思います。

こういうことは想像も話もするけど実現はなかなか大変で難しい。1回やったことでいろいろ新しいことが浮かび進むと思うので、これからもおもしろそうな企画にはできることは協力していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください