11/3,4にあった「トリニクバル」というバルイベントに行きました。

「ひがしなり街道玉手箱」という街全体の大きなイベントがあって、その中のひとつとして「トリニクバル」。

ひがしなり街道玉手箱(いきなりyoutubeのCM始まるので音量注意)

土曜の晩しか行けなかったので、トリニクバルのみ。

バルイベントというもの自体初めてでよくわからんかったんですが、3枚つづりのチケットを購入して、そのチケット用メニューが用意された数十店舗を選んで行くというもの。案内を見ながら知らない店に行き、新たな発見を。

それで、これを知ったのが高校の先輩から。今イラストレーターとして活動するtori29(トリニク)さんという人が先輩で、最近再会したことからこれを聞き、行くことにしました。だから「トリニクバル」鶏メニュー限定と思う人が多かったようですがそうではないです。

1軒目 がむしゃら

IMG_5759

なぜか今里エリアへ。今里にはTSUTAYAしか来たことなかったと思うのでちょっとだけ新鮮でした。玉造から徒歩でもそんなに遠くない。おいしかった。

2軒目 KALAVINKA

玉造のバーへ。マスターが知り合いの知り合いでした。サングリアといろいろ燻製をいただく。

 

チケット3枚なのであと1軒行きたかったが狙っていた店が満員!あとは量的に食べれないということで諦めました。

ただ、残ったチケットは後日「あとバル」として500円引き券に変わるので、昨日行ってきました。

3軒目? なにわ亭 造

鶏ユッケうまかった!そして焼き物もなんでもおいしかった。

 

まだまだ参加店舗が増えるともっとおもしろくなるのでしょう。ただ店自体の数が少ないから一個一個距離があります。玉造駅周辺はもともと人気店も多いし賑やかになっていきそうですが、今里深江はもっと増えてほしいです。

なんにしても、次を楽しみに。