龍忘年

ゲーム繋がりの楽しい会に行きました。

かなり流行ってるアプリの「パズル&ドラゴンズ」通称「パズドラ」

半年ぐらい前に教えられやってみると、周りにもやってる人多いしどんどん増えて行く!

おなじみの友人ともパズドラ話になり、VOUZOでも道頓堀あかいでもパズドラ話になり、やってない人達に迷惑がられるぐらいにまでなりました。

そして僕にパズドラを教えてくれた山崎さんがfacebookにグループを作成。情報交換の場として、そこへ周りのいろいろなパズドラユーザーを招待。

実際に知り合いで仲良しの人、会ってはないけどそこで仲良くなった人、いろいろな人が共通のゲームで盛り上がるようになってきて。

そして山崎さんが道頓堀あかいへ飲みに行こうと誘ってくれたので、グループメンバーに2日前ぐらいに言ってみると・・・

206676_4700840514213_2084318096_n 

なんと10人!

ひとつのテーブルで大の大人が鍋囲んでゲームの話を延々数時間。今回は自分は元々全員知ってたので、おもしろい組み合わせの交流にまた楽しくなっていました。

大喜利を通じて仲良くなったメンバーがいるように、ここでまた新たな仲間・集まりができました。

これはまたしばらく続くし盛り上がりそうやな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください