生まれ変わったライブ

松竹芸能のライブ「チックタック」に行きました。

4月13日(土)通天閣劇場(STUDIO210) 「チックタック」

出演:自由気まま、ワイルドピッチ、チューインガム、こけらおとし、ムラサキ少年、ダンクシュート、肉帝国、カブレラ、PON PON

このライブはもう6年以上・・・7年?たぶんそれぐらい続いてて、初回ピーマンズスタンダードが出るからということで見に行き、行ける回は行って、その間にメンバーも入れ替わってきました。

初期、ピーマンズスタンダードのほか、つるせんねん、ヒカリゴケ、恋愛小説家、プリンセス金魚・・・なんかすごくいいメンバーで、毎回ほんまにおもしろかった。それから入れ替わりで小森園ひろし、街裏ぴんく、さらば青春の光とどんどん新しい流れができて盛り上がって。

ただ今年に入って恋愛、プリ金、さらばの主要メンバーが離脱。離脱からすぐ、劇場一の人気ライブだったのがどーんと客が減ってしまったらしい。。。。もしかするとそろそろ終わりなんかな・・と思い行って来ました。

行くと想像通り客数は極端に減って50人ぐらい?キッツイな~と思うけど時間通り開演。

そしたらもう、何?めっちゃおもしろい!最初の集団コントから、おなじみメンバーも初めて見る人もめっちゃおもしろい!細かいことはわからんけど、皆気合入ってるようにも感じました。

そして合間のコーナーの仕切り自由気まま西口さん。この人だけ初回からずっとこの位置。そこにメインで絡んでた人達が離脱してしまったので、どんな感じになるんかな?と思ったら、チューインガム宮下さん。この人は前のコンビで初期に出てたので、この2人がチックタックで一番長いはず。

ベテラン2人が引っ張って、新しい人達もおもしろくて、今までと違う空気でこれからも進むのだろうと。また道頓堀に角座が復活するのでそれに向けてまたどんと盛り上げて欲しい。

次は5月18日ですって。

写真 2013-04-13 21 27 22

これはライブ後に行った桃谷のイタリアン「Guarire(ガリーレ)」のウニのパスタ。うまかったー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください