仕事抜き、上海から郊外の烏鎮(ウーチン)へ遊びに行ってきました。
上海から電車で1時間ぐらい・・・かな?行くと、古墳まわりの水路を中心とした町らしいです。
涼しそうですけど7月なのでめちゃくちゃ暑く湿気もすごいです。朝でも37度ぐらいあって日中は40度超えて、昼の間に地面や石の壁や橋に太陽の熱がこもって夜でも暑いです。1日中サウナの中にいるみたい。完全に行くべき時期ではなかった・・
でもクルージング?楽しみます。住んでる人も多いみたいやけど、皆外出て川沿いのテーブルで熱そうなラーメンみたいなものを食べてる。見てるだけでしんどいけどここでは普通なんかな。
水はどう見ても綺麗ではないし、特に名産もないけどこういう雰囲気景色は昔の時代みたいでいいです。
上海住まいの友人に頑張ってもらってなんとか泊まるとこが決まるも・・・めっちゃいいホテル!綺麗!
たぶんここでは歴史ある有名なホテルなんでしょう。もっと涼しい時期なら人が多かったかも。
夕方の景色は素晴らしい。でもこれ撮る時に立ってる橋は熱いし空気もどんより蒸し蒸しです。
夜も素晴らしい!川沿いのバーで飲むも、とても外には出れませんでした。ここで楽しむのは景色と歴史ですね。
また来るかどうかはわからないが、良い経験と記憶をいただきました。友人達に感謝。暑い。