G1クライマックス2014 西武ドーム

今年の優勝決定戦、初の西武ドーム大会をネットの生中継で見ました。

今回はスカパーなくてネットだけだったんですが、あんなに入場テーマ差し替えられるんですね。「著作権の関係により~」って、ライガーとか特にチャチくなってゲームみたいな曲でした。あのへんは残念。
西武ドームでのプロレスが初なんかな?座席の間隔が広くて上からのカメラでは寂しく見えます。でもドーム大会はだいたいあんな感じ。
IMG_0920
桜庭と鈴木みのるがタッグで当たったんですが、結果は鈴木の反則負け。結果はいいけど、桜庭で西武ドームってきたら絶対13年前のPRIDE.10 ヘンゾ・グレイシー戦での腕折り!と思ってたんですが、そのへん彷彿とさせるシーンはなく・・・まあいいか。
IMG_0921
来ました。数年前までWWEディーバとして活躍してたマリア!今はROHのタッグチームのマネージャーとして?やってるみたい。WWEの時もすごい良かったしその頃のディーバでは一番美人やったと思うけど、いつのまにか離脱。今回はのびのびやってました。歓声も大きかったしまた東京ドーム呼ばれそう。

そしてセミファイナルの棚橋 vs AJスタイルズ!
やっぱAJすごいなーって思わせるハラハラする内容で普通に日本でも受け入れられる好勝負。棚橋まさかの丸め込み。→バレットクラブのリンチを受ける。
で、この試合より前に新団体GWFの代表として挨拶したジェフ・ジャレットが定番の武器ギターを手に助けにきて・・・
IMG_0933
棚橋を守ると思いきや、ギターの裏に見えるバレットクラブのロゴ!
「ああああ・・・!」と思った瞬間思いっきり棚橋の頭にクラッシュ!
今までこういう裏切りシーンは多々見てきたけども、こういう見せ方が素晴らしい。ロゴ入りギター、表情が変わる瞬間、会場がどよめく瞬間、クラッシュした後の笑顔。すべてが様になってるさすがベテランJJ!


アメプロ好きにはたまらない展開でこれからが楽しみになるような最高の時間でした。

そしてメインのG1優勝決定戦。
IMG_0928
大会場ならではのタイタントロン。この入場シーンの映像と画像が歴史に残るだけでもドームでやる意味がある。
IMG_0929
すでに最高の景色。この日入場で一番歓声があったのは放送見てる限り中邑かな?
試合自体も最高で、レインメーカー三連発で決めるという贅沢な感じで終わりました。

今の新日はほんまに生き生きしてますね。柴田vs後藤は何か起こるかと思ったけど特になく、今後どういくのかわからない微妙な試合でした。自分は前から柴田の使いどころによってかなりおもしろくなりそうと思ってるんですが、どうでしょ。柴田vsオカダ、柴田vs鈴木なんかおもしろそう。緊張感担当って感じで好きです。

あとはバレットクラブのベルト制圧があるので、ジュニアヘビーの選手を入れてKUSHIDAからも獲ってしまう。そうなると1.4東京ドームはバレットクラブの全タイトル防衛戦になってもいい。試合自体のおもしろさが格段に上がってきた上に今回のJJみたいなサプライズも適度に入れば、いよいよ地上波いけますよ。K-1とPRIDEよりもっとしっかりとしたブームが来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください