おなじみの好きなライブ「月刊コント」で豪華なメンバーだったので見てきました。
月刊コント別冊グランド号
3/15
19時半開演
ザ・プラン9、今田耕司、シャンプーハット、ダイアン、ミサイルマン、とにかく明るい安村、シソンヌ、バンビーノ、未知やすえ、三四郎、キンタロー。、福本愛菜
前売1階3000/2階2500 pic.twitter.com/oSBLSLuyng
— 久馬歩編集 月刊コント公式アカウント (@conte_tokyo) 2015, 3月 9
この告知を最初に見た時、1ヶ月以上前と思うけどすぐチケット予約しました。だからなのかなんなのか・・・なんと1列目!NGK何回も行ってるけど1列目は初めてでした。
舞台まで座ったまま手が届くぐらい。昔の話で聞く「かぶりつき」ってやつができるとこですね。
月刊コントは全体の設定があって、間にそれぞれのコント持ちネタがあって、そのネタと全体が同じ設定でだんだん関わっていくという構成が大変そうな大がかりなコントです。
全体は雑誌の記者が珍しい村に取材に行き、その村を潰して建てる予定の新劇場に向けてのタレントオーディション。バンビーノとか絶対関わらせるの難しい設定やのにちゃんと合わせてストーリー組まれてて、なんとなくそれぞれのネタをすごい大事に尊重してる感じがします。
今回は特に、キンタロー、とにかく明るい安村、元NMB福本愛菜がオーディション会場でなぜか一緒に「恋するフォーチュンクッキー」を踊ることになって、モノマネ、全裸に見える、ちゃんとしたやつの共演に。確かに元々この曲ネタあったし見事な組み合わせやなと思って見てたら流れてる曲が安村さんの「ヘイ!」ありバージョンだったのでどんどん盛り上がってかなりおもしろかった。そうそうこういう予想外の共演が楽しいのですこのライブ。
今回の目玉、今田耕司さんはダイアン津田さんとのアドリブ絡みで盛り上げて、ミサイルマンの武将キャラはめちゃくちゃ会場盛り上がってました。あれあんまよくわからんねんけど・・・
まあとにかく今後も意外で楽しい組み合わせに期待しながらできれば毎月見に行きたいライブです。