Kevin Owens

最近のWWEが推す期待の選手ケビン・オーエンズ vs ジョン・シナを見ました。

WWE特番マネー・イン・ザ・バンク2015で組まれていたUS王者シナとNXT王者オーウェンズの試合。最近のNXTあんまり見てなかったのもあって知らずにいたんですが日本公演でも見ることになるので一応見ておこうぐらいの感じで・・・

シナがUS王座戦線にある意味格下げ・・かと思いきや、あまりそう見えずWWE王座戦とは違うストーリーという感覚で見れてます。長年で染み付いたシナの貫録や存在感からでしょうか。このタイトルなら新人との絡みも見れて新鮮でいいですね。
2015y06m16d_133936680
ほんでまたオーウェンズが良い!受けも技も間もよくて、WWEでは珍しく大技連発。シナのアティテュードを普通に2回ぐらい返してましたが、そこまで許される新人が今までいたか?大技と荒技の攻防ですっかり場内は「This is awesome!」の大歓声。シナがこれを受けるのは正直珍しい。
シナのスーパープレックスを返す捻らせてのブレーンバスター。よかった。
2015y06m16d_134005749
最後はレッスルマニアか?ってぐらい必殺技の応酬の末にアティテュードでシナが勝利。
2015y06m16d_134100792

オーウェンズは他団体での経験が15年ぐらいありROHにいた頃は新日との交流戦にも出てたみたいですね。その時から目をつけれるぐらいになりたいものです。
今度の日本公演1日目ではこのシナとの再戦、2日目はフィン・ベイラーとのNXT王座戦なので楽しみです。その試合はWWEネットワークで生中継されることが緊急決定だということなので・・・ベイラーがタイトル奪取してオーウェンズはRAWに格上げということも充分あり得ますね。あ、でも最近サモア・ジョーと抗争始まってるな・・・