G1 CLIMAX 25 中盤

新日本プロレスのG1が中盤にきました。

Aブロックが棚橋、柴田、内藤、AJ、ファレが8点。
Bブロックがオカダ、石井が8点。次いで後藤、中邑、エルガン、アンダーソンが6点。
残すは8大会。それぞれ3戦ずつかな。

8月1日 大阪府立体育会館
○中邑 真輔 vs 石井 智宏×
最近BODYMAKERコロシアムって表記見ないですね?
それより、中邑が負傷で脱落かと思いきやエルガン戦だけ不戦敗で復活。影響もあまり感じさせない試合で勝利。

○後藤 洋央紀 vs オカダ・カズチカ×
トップで走るかに見えたオカダから獲った後藤。これはだいぶ優勝の勢いとドームまでの流れあり得ますね。

8月2日 愛知県体育館
○真壁 刀義 vs 内藤 哲也×
覚醒から独走のはず内藤が真壁に負け。最後鉄柱で流血したのもあって余計にキャラの異様さが出てました。反響も多そうなので決勝か決勝争いまでは行くかと思います。

8月4日 仙台サンプラザホール
×後藤 洋央紀 vs 中邑 真輔○
決まり手は腕十字。前はAJがレッグロックで勝ったりもして、G1ではいつもと違うフィニッシュが出がちですね。中邑が大阪でのリベンジを違う技で果たすことで進化に見えますね。中邑も可能性高いのかな?

8月5日 岩手産業文化センターアピオ
×柴田 勝頼 vs 矢野 通○
岩手でG1なんて初ですかね?今年の矢野丸め込みの餌食は柴田。丸め込みでアップセットは昔で言う西村修のグランドコブラみたいなもんですね。G1の醍醐味のひとつ。

空気的には内藤、AJ、オカダ、後藤・・ですか。柴田や中邑も。
終盤の注目は8月14日、名勝負必至の棚橋 vs AJ。ここまでで2人が同点になってるかも。あとこの日の内藤 vs 天山。記者会見で内藤が天山を挑発したこともあって、終盤に組まれてることもあって、天山が勝つんじゃないかという雰囲気。そして15日は中邑 vs オカダ。これも同点になってるかも。そうなると最後の両国3連戦で注目の試合組まれてるメンバーが優勝争いの可能性高いということですね。いい感じで裏切って欲しいと思いつつ楽しみにします。

あと、広がってたなんか好きなツイート。こういうことですよね。ファンの拡大。AJ本人もRTしてたみたいです。