Ultima Lucha ヴァンピーロ vs ペンタゴン

ルチャ・アンダーグラウンドで近年なかなか見ないデスマッチがありました。

まずちょっと見てなかった+英語わからんので「Ultima Lucha」ってのが何かわかっていません。イベント名?シリーズ名?
そしてちょっと前ロープワークとか教えてくれてたヴァンピーロが悪魔みたいになって復活。

WWEで画鋲は見たことあったけど、蛍光灯も使うんですね。プロレスでここまでの流血見たのもよく考えたら久しぶりです。
最後はファイヤーテーブルへのスラムで決着。特に目新しいことはないものの、今でもこうやって盛り上げれるアイテムだということも、ヴァンピーロはこういう試合ならまだできるということもわかりました。また続けたら、ルチャ・アンダーグラウンドの映像技術ならもっともっとおもしろく見せれそうです。
そしてこの前の試合ではジョニー・ムンド vs アルベルト、最後になんと元WWEディーバのメリーナが来ました。
2015y08m13d_110823784
けっこう好きやったので嬉しい。WWEでいい役で頑張ってるマーキュリーとのトリオ、懐かしいMNMを思い出します。こっちも最終ものすごい流血。まだまだ抗争は激しくなりそう。