大阪府立体育館、今はエディオンアリーナの第一の方で開催された「レッスルドリーム」を見に行きました。
言ってるBarで誘われて行くことになったんですが、ゼウスとボディガーのザ・ビッグガンズとビリーケン・キッドによる自主興行ながらこの大阪府立第一を押さえるなんて!と、かなり気合入れた興行なんやろなと楽しみにしつつ。
さっそく始まったのがよさこい祭りの踊り。自主興行ならではの何が始まるのか予想できない感じ。人数も多くて動きも激しくて迫力ありました。
試合見たかった、アルティメット・スパイダーJr. なんか踊ってました。
そういえばWWE以来、写真でしか見てなかったケンゾー・スズキ改めKENSOも。このメンバーに並ぶとかなりでかい。
今回の自分の中で目玉のひとつハヤブサ来場。オリジナル曲を2つ熱唱でした。小6の時に初めて連れていってもらったプロレス興行で見たハヤブサのシューティングスタープレスの衝撃は今も残ってるので、復帰するなら絶対見たい。
ロイヤルランブルということでいっぱい出てきましたが、やっぱり目立つのはこの人。めっちゃ好きな「早い早い」が見れました。
男盛ことアレクサンダー大塚。そういえばRIZIN出場候補には全然上がらんかったな・・・
ロイヤルランブルは松山勘十郎がうまいことして優勝。ロープ歩いて落とされると思ってたので意外でした。
パワーあって大活躍の三原一晃。諏訪魔をラリアットで倒したのは盛り上がった!
そして内容的にも楽しみにしてたビリーケン・キッドvsウルティモ・ドラゴン!
さすがの速くて多彩な攻防、ドラゴン往年の技を見れました。きっとビリーケン・キッドさんはドラゴンに憧れてたやろうし、自主興行のここでシングル組んだ大事な瞬間やったんやろなと。
メインは全日本の世界タッグ王座決定戦でビッグガンズが秋山準&大森隆男と!20年ぐらい前のスーファミのゲームでもタッグとして出て来るような日本を代表するコンビとメイン。あのビッグガンズが小さく見えるぐらい秋山&大森はプロレスラーっぽくでかいし動くし、改めて見るとすごい2人。
しかしボディガーさんの大迫力パワーボムが決まって・・・最後はゼウスのジャックハマーで試合は決まりました。
あのジャンボ鶴田やハンセンや天龍や全日四天王や武藤や・・・伝説の選手が巻いてきたベルトをビッグガンズが。これ以上ない締め。
大阪を盛り上げる!という意思を強く感じた興行、プロレスファンが集まったというよりは選手それぞれのファンが集まったかのような、そういう雰囲気でした。おそらく選手それぞれの個人としての営業活動も相当で、それで来た人はたぶん多いです。ただなんとなく続けていくのに毎回同じ労力使って人呼べるのか?今回初めて来て初めて見た選手も試合内容がおもしろく満足度高い興行だったと思うので、内容として新たなファンとなった人が多かったらええなあと、勝手に思います。