WWE “BC”遂に登場?

遂に新日を退団したアンダーソン&ギャローズがWWE RAWに登場しました。
(2016.4.11-17)
THIS WEEK IN WWE Episode 377

RAW #1194
Monday, Apr 11 | 8 / PMC
Staples Center Los Angeles, CA
WWE.com
さっそくケビン・オーエンズ vs セザーロという好カード。ここではセザーロが勝ってザ・ミズの持つインターコンチネンタル王座挑戦権を獲得。前回実の妻である元WWEディーヴァのマリースを連れて来て再ブレイク思わせるミズとの試合は楽しみですけど、まだまだマリースの勢いでミズ有利な気がします。

そしてレッスルマニアで大ブーイングを受けたWWE王者ロマン・レインズが不満ぶつけるかのようなマイクしてる時にルセフ、シェイマス、アルベルト・デル・リオが襲撃。それをまさかのワイアットファミリーが救出。一緒に組んで試合となりました。レインズのヒールターン前振りを思わせる展開。

今回WWEタッグ王者ニュー・デイへのNo.1コンテンダーを決めるトーナメント開催が発表されて早速始まりました。
ウーソズ vs カーティス・アクセル&ヒース・スレイターの試合でウーソズが勝利、そしてそこを襲撃したのが・・・遂に噂になっていた元新日本プロレスのバレットクラブメンバー、カール・アンダーソン&ドク・ギャローズ!その時点で実況は2人の名前を出してましたが、ギャローズはルーク・ギャローズと呼ばれてます。フェスタスじゃなくてよかった。まだ無地のシャツですが、これから「バレットクラブ」を名乗るのか、噂の「ベイラークラブ」としてフィン・ベイラーと合体するのか。

さらにメインは、前回4wayでWWE王座No.1コンテンダーになったAJスタイルズに試練のサミ・ゼイン戦。想像通り好勝負の後、なんとあのずっと使ってる綺麗なダイビングフォーアーム「フェノメナール・フォーアーム」でフィニッシュ。これでスタイルズクラッシュ、カーフクラッシャーに続きフィニッシュ技が3つ。WWEではかなり珍しいですね。

あとクリス・ジェリコのトークコーナー「ハイライトリール」が始まったところディーン・アンブローズが出てきて、シェイン・マクマホンから「ハイライトリールはキャンセルしてアンブローズの新番組スタート」を告げられ、「アンブローズ・アサイラム」が始まりました。しばらくハードコアに試合続けてきたアンブローズも少し方向転換?

WWE NXT 330
Wednesday, Apr 13 | 8 / PM
WWE Network
WWE.com
王者ベイラーやサモア・ジョーは試合なし。ハウスショーではベイラーと中邑タッグで出たりしてるみたいです。
そして中邑がNXTレギュラー初登場。入場テーマの「テテーン!」ってところに合わせていつものポーズ。なるほどあれに合わせて作られてたんかな?と思うぐらいキマってました。試合は前のように盛り上がり、定番のムーブから相手に合わせたムーブ、最後はあっさりキンシャサ一撃。初登場でメイン。素晴らしい。

SmackDown #869
Thursday, Apr 14 | 8 / PMC
Valley View Casino Center San Diego, CA
WWE.com
復活したマリースとザ・ミズで昔やってたトークショー「Miz TV」スタート。マリースちょっとおばちゃんになりましたね。ザック・ライダーが来て言い合い、その後NXTから来たバロン・コービンとライダー、しかもコービン勝利。ライダープッシュ早くもストップ?

次はNXTから来たエマがペイジと。ここでもエマ勝利でNXT組がどんどん食い込んで来ました。ペイジはなんとか気張ってまたトップ立ってほしい。

タッグトーナメントが進んで・・・
そしてなんとAJスタイルズvsアルベルト・デル・リオ!AJ絡みはどんどん好カード惜しみなく出しますね。
そして雪崩式の超ヤバそうなリバースDDT。なんとかAJが勝ちましたが負傷の噂が本当ならこれで首かな?だいぶ怖いシーンでした。

タッグ戦でゴールダストがファンダンゴと組んで出ることに。まさかのこの組み合わせすごいいいですね。キャラ合いそうで。負けましたが。

クリス・ジェリコ vs サミ・ゼイン!そして実況席にはディーン・アンブローズとケビン・オーエンズ。もちろん場外で荒れて結局乱戦決着。
ジェリコとアンブローズ、ゼインとオーエンズの抗争に。どっちも楽しみ。

7月1,2日の日本公演で中邑、アスカ、AJの出場が発表されました。これは売れそう。ただAJの怪我の噂が気になります。