WWE Road to “BC”?

(2016.4.18-23)
THIS WEEK IN WWE Episode 378

RAW #1195
Monday, Apr 18 | 8 / PMC
The O2 London London, England
WWE.com
さっそく先週登場したアンダーソン&ギャローズとAJスタイルズが再会。旧友として嬉しそうに話してます。一応AJ最後は後楽園ホールで2人にボコボコにされてるんですが・・・

アンブローズ・アサイラムでシェイン・マクマホン。そこにクリス・ジェリコにサミ・ゼインにケビン・オーエンズが来てもちろん大乱闘。

そしてサミ・ゼイン vs クリス・ジェリコ。いい試合ながら、ゼインに比べたらジェリコちょっと動き重く見えますね。

タッグ王座挑戦者決定トーナメント準決勝はダッドリーズ vs エンツォ&キャス。エンツォ達のプッシュが最近すごいですね。しかしダッドリーズも全然昔と変わらずエネルギー溢れる試合。

次回PPVで対戦するロマン・レインズとAJスタイルズがリングで対面。そこにアンダーソン&ギャローズがレインズを襲撃!しかしAJは喜んでない様子。これはAJはベビーのまま、アンダーソン&ギャローズはヒールとして分かれていくかも?

ミズTV、ゲストにセザーロ。スーツにサングラスで登場したセザーロの雰囲気はまるでジェイソン・ステイサム。これかっこいい。そしてタッグ戦へと・・・

トーナメント、ボードビレインズ vs ウーソズは前の襲撃ダメージが残るウーソズが敗北。決勝がNXTから来た2チームで争うことに!

ディーン・アンブローズ vs ケビン・オーエンズ、アンブローズがダーティー・ディーズでしっかり勝つもジェリコの襲撃。ここ4人の2戦はあと一週でがっと盛り上げてほしいところ。

WWE NXT 331
Wednesday, Apr 20 | 8 / PM
WWE Network
WWE.com
NXTタッグ王者アメリカン・アルファがいい試合を。

ずっとCMやってたノー・ウェイ・ホセが登場。「絶対イヤ!」みたいな意味のスラングらしいですが、そんなんもリングネームになるんですね。そして見た目が完全にウィリー・ウィリアムス。しかもフィニッシュはビッグショーばりの右ストレート一撃。ほんまにウィリーみたいでした。

メインではサモア・ジョーとアポロ・クルーズががっつりと。アスリート風のアポロに対して雰囲気最高のジョー。いい締めでした。

SmackDown #870
Thursday, Apr 21 | 8 / PMC
Valley View Casino Center San Diego, CA
WWE.com
ミズTVでゲストはAJスタイルズ。早速、RAWでのカール・アンダーソン&ルーク・ギャローズによるロマン・レインズ襲撃はAJの指示なのか?と問いただす。AJは否定。最後乱闘。

そして試合。終盤逃げ出すミズの前にアンダーソン&ギャローズが登場。隙をつく形でAJが捕らえてフェノメナールフォーアームでフィニッシュ。試合後インタビューされた2人はレインズ襲撃について、AJのためじゃなく、来週RAWでデビューする自分達がインパクトを残すためにしただけだと主張。ウーソズとの遂にデビュー戦!

R・トゥルース vs ファンダンゴ、なんとレフェリーがゴールダスト。ゴールダストの前パートナーvs現パートナー。ずっとコントみたいな試合でした。

ラストはディーン・アンブローズ&サミ・ゼイン vs クリス・ジェリコ&ケビン・オーエンズ。至高のタッグ戦。
アンブローズはダーティー・ディーズへの入り方パターンが増えてきていい感じです。が、最後ちょっとショボく終わってしまった。

NXT Live Event in Lowell, Massachusetts on Thursday night
そして飛び込んできた映像は21日のNXTハウスショー?でサモア・ジョーがフィン・ベイラーからNXT王座を奪取したとのこと。
この急な王座交代は今までのパターンで行くと、急なストーリー変更もしくはベイラー欠場?

全体としてアンダーソン&ギャローズの登場が今の主軸になってますね。新日本的にどうしても見てしまうので、このタイミングでベイラーが王座を放すというのは=ここに合流、タイミングは5月1日WWE PAYBACK 2016のメイン、WWE王座戦に3人揃ってアクションがありそうです。そしてそれはAJを助けるのか、逆なのか。もしかするとAJも加わり4人ヒールとしてバレットクラブWWE版結成かもしれませんね。今の期待度でそうなると一気にnWoやDX並のユニットが生まれそう。名前は噂されてる「ベイラークラブ」かな?