WWE PAYBACK 2016

WWE PAYBACK 2016
SUNDAY, MAY 1 | 8 PMET/5 PMPT
ALLSTATE ARENA CHICAGO, IL
WWE.com
WWE Network

来ました特番。
最初はUS王座戦カリスト vs ライバック。この2人も好試合続いてるけどUS王座が盛り上がり足りない感じですね。カリストが防衛。

そしてタッグ王座へのNo.1コンテンダーマッチ、エンツォがロープで頭打って負傷のレフェリーストップ。近過ぎた事故でしょうか。後に病院で無事やと発表されてました。脳しんとうであって、首の負傷ではないみたい。でも盛り上がってただけにもったいない。

そんなザワザワした中でもきっちりものすごい試合を見せるプロ2人。ケビン・オーエンズ vs サミ・ゼイン。

ゼインに勝ったオーエンズが次のIC王座戦を実況テーブルで観戦。王者ザ・ミズ vs セザーロ。
セザーロ人気がすごく、ミズも受けきりながらスカルクラッシングフィナーレ出すも返され、ゼインがオーエンズ襲いに来てゴチャゴチャなってるところ隙を突いて勝利。


しかしオーエンズがリング制圧。IC王座はこの4人で争っていくのでしょうか。

ディーン・アンブローズ vs クリス・ジェリコはクリーンな好試合で盛り上がり、最後は膝蹴り連打から強引なダーティー・ディーズでアンブローズ勝利。アンブローズ試合内容さらによくなってきたような気がします。

次はWWE女子王座戦。王者シャーロットには父リック・フレアーがついて挑戦者ナタリヤには叔父ブレット・ハートがつく。歴史と今の充実を感じるいい絵。しかしシャーロットのWoooo!も板についてきてタイミングもよくて、ちゃんと継いでますね。
しかしシャーロットがナタリヤにシャープシューターをかけると、タップなくレフェリーが唐突に試合をストップ。モントリール事件の再現に怒ったブレットが上がりフレアーに、ナタリヤもシャーロットにシャープシューター。その共演はいいけど意図がわからず終了。明日のRAWからストーリーできていくんでしょうか。

そしてビンス・マクマホン登場。さらにシカゴということでCMパンクのチャント。昔ここでのシナ戦すごい盛り上がってたのを思い出した。
RAWを仕切っていくのは誰かという話みたいで、ステファニーがここで登場。ビンスに長々とアピール。さらにシェーンも登場。2人のアピールをよそにビンスはほかに考えがあるらしく発表を保留して退場。シェーンがステファニーに握手を求めて、受けて和解。マクマホン家の抗争は一旦終わりということでしょうか。

いよいよメイン!楽しみのメイン。WWE王者ロマン・レインズ vs AJスタイルズ!レインズへのブーイングはさらに増したような。
試合はいつも通りのAJに対してレインズは動き遅くレスリングについていけてないようにも見えるほど。それがブーイング増やし、本人イライラした顔でもうほとんどヒール状態。レインズがクローズラインでAJを吹っ飛ばした時に解説のJBLが「日本ではこう言うんだ、ラリアットー!!」って嬉しそうに言うてました。
早くもスーパーマンパンチを狙ったレインズにAJカウンターの延髄斬り。さらに牛殺し。カーフクラッシャー!
そして場外実況テーブル前に来たレインズにリング上からのフェノメナールフォーアーム!そのままテーブルまで巻き込みクラッシュ。これはいい!


なんとそのままAJは上がるもレインズ残ってリングアウト。王座移動しないパターンで決着・・・と思いきや「Here come the money〜♪」でシェーン登場、ノーカウントアウトで試合続行を宣言。


試合再開、圧倒するAJにフラフラのレインズ。コーナーからファイヤーバードスプラッシュを剣山で返れ大ダメージ。さらにAJのボディーにパンチ入れたはずが金的に当たったのかレフェリーが反則決着のゴング!すると今度はステファニーが登場、反則無しで試合続行を宣言!


再開。フェノメナールフォーアームへカウンターのスーパーマンパンチ。一気にレインズのペース。そこで遂に来たアンダーソン&ギャローズ。そう、反則無しになってるのです。リングに上がりボコボコ。倒した後AJが満を持してフォーアーム炸裂!!!しかしロープエスケープ! もしかしたら最後に2人がAJ邪魔して・・とか思いましたが違うようで、ウーソズも登場。
だいぶ乱戦ながら、スピアーとスタイルズクラッシュはまだ出てないなと。そしてレインズがなんとトペ!大迫力。よけたAJがレインズをリングに戻しファイヤーバード!しかし返され、スタイルズクラッシュ狙うもエプロンに投げられフォーアーム!をかわされスピアー!3カウント。

レインズはトペでブーイングを黙らせて一気に空気掴んで決めた感じです。ものすごい詰まってていい試合でした。そしてバックステージでマクマホン3人が明日のRAWでリマッチを組もうと話。バレットクラブは始まらんかったが、レインズとAJはまだ続きそうやし盛り上がりそう。