GOTHAM

ドラマ「GOTHAM(ゴッサム)」

今年Netflixで見始めたドラマを見終えました。
バットマンの世界が舞台で、バットマンであるブルース・ウェインが少年の頃、両親が殺される日からスタート。バットマンシリーズで設定としてあった出来事や登場人物が色々出てくるSF感とマフィア映画感と合わさったような。見応えありました。
バットマンシリーズはビギンズ、ダークナイト、ライジングは見たんですが初期の映画は見てなかったので、これから見ていく予定。

新日本プロレスG1 CLIMAX後楽園ホール大会

YOSHI-HASHIがSANADAに勝ち、矢野通がEVILに勝つというアップセット。
KENTAがザックに、棚橋がジュースに、内藤が後藤に勝利。
開幕からの連勝と連敗って後半入れ替わりがちな気もするので、内藤と矢野の後半が心配、逆にSANADAとEVILが上がっていくというのも浮かびます。

この日見たニュース

街裏ぴんく「とくダネ!」出演
ガキの使い、笑福亭鶴瓶さんの番組、色々見てきましたが、常に芸人さんから推薦される出方。すごいことですなあ。

新日本プロレスのメイ社長が退任
短い間やったけど間違いなく新日を世界に飛躍させる大事な役割をしてくれた人。大阪城ホールで社長就任の挨拶をする時、走ってリングインする姿を見てプロレス愛を感じたのを覚えてます。