POIRIER vs.McGREGOR 2 is OFFICIAL!

録画してた「おかべろ」って番組で久々に涙出るほど笑いました。

1月UFCでマクレガーvs.ポイエー

前からチャリティーで別でやるって当人同士で言うてた試合が結局UFCでやることに。2回目の対決。


初対決は2014年9月27日 UFC178でのフェザー級マッチ。当時3連勝中2KO勝ちでランキング5位のポイエー、UFC参戦から3連勝中2KO勝ちでランキング9位のマクレガーという今後2人がタイトル戦線に入るための注目の一戦。


蹴りが多いのはフェザー級の頃のマクレガーの特徴。スピードのある出入りとコンビネーションのポイエー。この時はストレート多めから急なステップインのフックが側頭部かすめて効いたって感じですかね。反応はしてたけどこのコンマ何秒の遅れでみたいな。
今は両者ライト級でマクレガーは王者に、ポイエーは暫定王者になってて、どちらもヌルマゴメドフに負けてて再起したいところなのでいいタイミング。マクレガーはエディ・アルバレス戦で圧倒したように、リーチで勝るパンチャーは得意なのかも。ただここ何年かのポイエーの打撃戦はパワーもスタミナも増してるように見えて簡単には倒れなさそう。早ければマクレガー、長くなればポイエーってのが多分ベタな予想になりそう。まあとりあえずいい試合は確実な試合。この頃に観客入れれたらいいなあ。

おかべろ

土曜の昼にやってた特番「おかべろ」でNSC22期大集合ってことで、MCに岡村隆史、22期で南海キャンディーズ山里、キングコング西野、ダイアン、NON STYLEでトーク。キングコング人気から山里の妬み、NON STYLEのM-1優勝と事件、実力しかないと言われたダイアン・・・ほんま今になってすごい面白い期やなと見てて思えます。
2019年のNON STYLE井上の騒動について、ラジオで長年いじってるダイアンが盛りまくってるところが一番盛り上がりました。
【井上の証言】吉本の闇営業問題で謹慎していた芸人を家に呼んで4人で焼肉しながら「ハモネプ」を見ていたら、窓が開いてて苦情が入り警察が来た。一応来ただけで問題ないということで終了。
【ダイアンの証言】井上がAV女優と焼肉しながらダンスミュージックを爆音でかけ、ミラーボールも回して、トラボルタみたいな格好で踊っていた。津田が通報して、津田が手錠をかけて逮捕、顔を隠して連行した。罪状は「ミッドナイト焼肉ダンス」

ダイアンYOU&TUBE

コンビニホットスナック(って言うのね)好きなやつ紹介。しばらくああいうの食ってないけど・・からあげくんレッドかな。
散髪の話の所でラジオでおなじみ昔の研ナオコのような津田さん写真が。

新日本プロレス

ワールドタッグリーグがさらに盛り上がってきました。ヘナーレが遂にフォール取ったり、タンガ・ロアが矢野通のKOPWトロフィーを壊したり、タイチ&ザック vs.オーカーン&コブが面白すぎたり、そんな中SANADA&鷹木が単独首位!
しっかり役者揃ってきました。このまま問題なく東京ドームを迎えて欲しい。