システマ研究

システマを伝える動画

システマ芸人みなみかわに頼まれて初めて編集した動画が公開されました。反応も大きくてやりがいがあります。
内容的にもシステマはじめ格闘技関係者や興味ある人が見ること多いのでひたすら丁寧に、自分みたいに格闘技への興味が強いってのは重要で大事な役割なので、これからも続けるのと反応が楽しみ。

ONE

青木真也がシンガポールへ飛んで強豪ジェームス・ナカシマを倒しました。タイミング最高の強烈な右フックを当てて、相手のワンツーに合わせて組んでバックとってスタンディングのままフェイスロックでフィニッシュ。強すぎる!いつ衰えるのかこの人は。

UFC計量

ダン・フッカーvsマイケル・チャンドラー、ダスティン・ポイエーvsコナー・マクレガーという最高のライト級2試合を控えたUFC257の公開計量。初戦以来お互いめちゃくちゃビッグになったポイエーとマクレガーはかなり友好的な握手。歴史を感じる深い握手。楽しみ。

天山爆発

グレート-O-カーンにTTDを喰らって首負傷で休んでいた天山が復帰戦、テンコジvsユナイテッド・エンパイアという良いカード。オスプレイ、オーカーンそれぞれとのシングルを控えた小島と天山が現役感バリバリで暴れてくれました。こんな天山久しぶり。楽しみになってきた。