いちゃりばちょーでー沖縄日記 ~那覇到着~

着いた着いた、10月9日 那覇空港。

今回の目的は、まず10日にあるTさんの結婚式。映画館の南街会館バイト時代の先輩です。一緒に行くのは同じくそのバイト先輩のMさんとKさん、後輩のO。Oは東京で働いてるので成田から、僕らは大阪の関空から。現地10:30頃合流の予定。

石川遼くんは関係無し。空港にいたので。
そして、なんばパークス「たこやきらぼ」の店長。彼は結婚するTさんの別のバイト同僚で、そこから現在の競馬新聞配達バイトもしてる。僕はその競馬バイトで店長と知り合い今の関係。彼は沖縄で生まれ育ち、なんとこの10日同じ日にお兄さんが結婚するらしい。それでまったく同じ日同じ便の飛行機に乗って沖縄に来ていました。
なので関空でも那覇でも少ししゃべって、彼のお母さんが迎えに来たので挨拶して別れ。そこへ東京から来たOが到着。

さっそくレンタカーを借りようと空港の外に出ると、いっぱいレンタカー屋の人が待っています。それは予約した人を待っているらしく、送迎車の前にいます。聞くと、この時期かなり予約でいっぱいらしい。
予約していなかった僕らは、空いてる会社を聞いてまわりました。それぐらいいっぱいレンタカー会社があって、いっぱいスタッフがいるのです。スタッフ達はトランシーバーで店に確認してくれましたがなかなか無理・・・ほんでやっと、OKの会社があって値段を聞いたら12日の朝返却で18000円ぐらい。
それと同時に、Oが別の会社のスタッフに聞いていたら、そこもOKということでした。で、価格は今から確認しますとのこと。
で、Oが「そっちなんぼでした?」というので「18000円やって」と言ったところ、Oが聞き間違えたのか「あっち、13000円って言ってるんで、それ以下にしてくれたらすぐ決めますけど」と言った。
「お、」と思ったけど黙っていると・・・なんと12600円でOK!やるなO。
ということで、黄色のデミオ(ナビつき)を借りれました。

かくして沖縄旅行の始まり。さっそく観光客まるだしでBEGINの「島人ぬ宝」をかけて国際通りへ向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください