難波の名店?行ってきました。

多平

すごい詳しい焼肉好きの極みともいえるサイト「ヤキニクエスト」の「リスペクト1」という、上から2番目のランクに入ってた店です。(一番上は「殿堂入り」)

リスペクト1 多平

難波高島屋の裏側の道のもうひとつ奥の路地。店の前に「多平」って書いた明るい看板があって目立つんですが、さらに店の5m手前ぐらいにまた「多平 この先」って同じような看板があります。これいるのか???とか考えてるともう着きます。

IMG_1051

いかにも庶民的な焼肉屋という感じで、ロースターなどではなく、古くてテーブルの上に置くタイプの網のやつ。

IMG_1048

ユッケ!!!

IMG_1047

生レバー!!!

IMG_1049

タン!!!

IMG_1050 

肉!!!

並ロースでめっちゃうまいのですよ!

火は激しいです。

並カルビがほとんど脂身だったのに対して並ロースが程良いサシで、ほかの店では完全に上ロースでっせ!っていう肉でした。いくらやったかなあ・・・7~800円台やと思うけどなあ・・・

 

肉は切り方がでかいので食べ応えがありました。タンはそない厚切りではないなー

 

あとハラミもうまかった。ホルモンはテッチャンがでかくておいしかったかなー。ミノは普通のでよかったけど、「ミノサンド」っていうようなメニューはなかった。

ホルモンのメニュー数は普通で、テッチャン、アカセン、心、レバー、センマイ、ツラミ、マメ・・・かな。マメってどこやったかな?

 

行く時は煙ついてもいい服で行きましょう。

関連ランキング:焼肉 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)