今日はSLでイベント

Second Lifeの中でずっと開催してる大喜利イベント、今日が今年の総決算です。

一年前の12月20日に始めたシリーズで、大喜利を成績つけて上位上位を絞っていって、4月に1対1のトーナメントで初代王者ってのが決まりました。

で、それからまた3回イベントをして、その王者に1対1で挑む挑戦者が決まりました。

ほんまに、回答はもちろんいつもおもしろい二人やし、なによりこのイベントに向けて一人練習したりいろんなことを考えて来てくれてる。そういうとこがこっちはうれしいものです。

大きいイベント直前のこの心境、いつも中学や高校の文化祭前を思い出します。あの感覚を大人になってからも味わえてるってのは素晴らしい。

今回は特に

・演出をむっちゃいい感じに作ってもらった

・イベント用楽曲を作ってもらった

・当日選手入場用の選手コールを作ってもらった

・イベント告知VTRのセリフを入れてもらった

・こっちからオファーした選手は(連絡ついた人)全員が参加してくれた

ほかにもいろいろ手伝ってもらい、ここまでいい準備ができてきました。

動画もいいのができた。

ずっと作ってみたかった「試合前の煽りVTR」

 

あとは本番で盛り上げて選手たちに思う存分やってもらうことです。それでこそ終わってうまいチューハイが飲める。(買おうかどうしようか)

 

今日のイベントはVWBCってとこでネット生中継があります。

ここのページで再生

21:00からこのチャンネルはやってて、イベント中継は22:00から。ちょっとでも見てくれると嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください