Twitterで書道に洗脳 200年前の初代玉林堂店主がつぶやくアカウントを作りました。

玉林堂用のアカウントはあるんですが、そっちは主にサイトのトップに書道ニュースを出すことと、twitter通じて新たな書道人脈が作れればということで作ったものです。

新しく作った「藤尾仙助」アカウントは、書道に関する知識や玉林堂情報なんかを自動でつぶやき、改まって聞くことのないような小さな疑問や情報を、こちらから勝手に伝えていってみようというものです。

前に書道をしていた人や、ちょっと興味あるっていう人がこれによって洗脳されてまた始めたりしてくれると、今起こりつつある書道ブームにもっと勢いつけれるんじゃないかと、仙助さん眺めながら考えたのです。

売り場とかでお客さんに聞かれたことや、職人さんと話している時に聞いたことなど、全然知らない状態では「そんなふうになってるなんて思ってもみなかった!」なんてこともできるだけ出していこうと思います。

Twitterを自動でつぶやくBOTというやつで、約60分おきにつぶやきます。内容はランダムで、ぜんぜん関係ない内容もあります。ちょっとずつ増やしていきますんで、よければフォローしてみてくださいね。

藤尾仙助
https://twitter.com/fujiosensuke

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください