白馬旅 ~吹雪から逃げ大盛りカレー~

金曜の夜に出て土曜の朝に着きました。白馬五竜スキー場。

白馬五竜スキー場

IMG_1344

それはそれはもう、めちゃくちゃ寒くて雪も降ってました。映画館バイト時代の友人3人と、そのうち1人が連れてきた友人2人、計6人で。

とおみゲレンデってとこの横にあるホテルに泊まるので、そこの駐車場に車を停めようとしたのですが、ゲレンデ少し上がったところにあるため小さめの道を車で上がらんといかんのですが・・・

 

雪で上がられへん!ぐぐーーーっと攻めるも、坂の途中でまた勝手にバックしてしまうという、ヒヤヒヤもので・・・2回ぐらい挑戦しながら諦めました。

そしてゲレンデのメインの施設であるエスカルプラザとかいうところの駐車場が無料だというので、そこに停めました。

 

いざ滑り出したわけですが・・・もう吹雪吹雪で写真は撮れん!

リフトは寒いし前見えんし・・・

2,3本滑ってすぐ休憩になりました。

 

DSCF1021

これは次の日に撮った写真なので晴れてますが、行った日はもうどえらい吹雪で、逃げ込むように入ったのです。

この無駄に多いのぼりが特徴。

IMG_1347

店の中も、無駄に多いいろいろ。店主からの謎のメッセージから、アイドルの水着写真ポスターやらごっちゃごちゃです。

IMG_1348

そして頼んで出てきたカレーが・・・

飯おお!

上級者コースみたいになってます。これはハンバーグカレー。これで700円か800円ぐらいやったかな?スキー場としては安い方な上に量が多いということですごい良心的とは思うけど、多すぎる。

食べてみたらもう・・・ふつうもふつう、給食みたいなカレーでした。

しかも店内は全く似合わん激しい曲・・・プリクラの中にいるみたいな曲が延々かかってます。店員はおばちゃんとおっさんなんですが。

おっさんは、店と外を出たり入ったりしながら、次から次へ新しいのぼりを持って出ます。あんなにどこに出してるんやろう。

結局、「大盛り」とか「カレーライス」とかの のぼりばっかりで最後まで店名がわかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください