6/10の練習

今週から練習行くのを再開しました。指は握ったら痛いが、動かしてなかったからの痛さかなと思いつつ、ちょっとずつ握れるようになってきたのでこの日は打撃スパーにも参加しようということで行きました。

Bクラス(グラップリング)

この日は先にグラップリング。DREAMにも出ている前田吉朗さんによるクラスでした。初めてです。ものすご丁寧でわかりやすく、和気藹々としてました。←和気あいあいってこんな字なんですな。変換してびっくりしました。両足タックル→サイドポジション→腕十字への流れをひとつひとつ丁寧に。十字を取った時、腕を挟む足の位置が深いほうが、相手の腕の力が入りにくくなるそうです。サイドポジションから反対側の腕を取り相手の頭をまたいで取る腕を軸にまわって十字の体勢に入る時の説明で前田さんが「ポールダンスをするように・・・」って言ったんですが、「ポールダンスしたことないからなあ・・・」と思ってちょっと笑いそうになりました。

 

Aクラス(打撃)

久々ながら参加したんですが、この日は暑くて疲れそうやな~と思いながら。そしたらなんと前田さんもスパーに入り、一度だけやらせてもらいました。前蹴りをもらい息が止まり、なかなか入っていけなくて、ぜんぜん当てれなく終わり。途中なんとか手を残してて顔にはもらわなかったものの、左ハイが来たときに「あ!これテレビで見た!」と思いました。そっからもほかの人とのスパーでまたボディもらいまくりでかなり疲れました。

まだまだもっと動けるようになるため、間空けずに行かんとな~と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください