菜庭酒菜 櫓仁

京橋のおいしいという和食屋さんです。

菜庭酒菜 櫓仁

おなじみ山崎さんがある人に聞き、行ってみようということで連れて行ってもらいました。3月にできたばかりのお店のようです。

IMG_1690

落ち着いた雰囲気で、靴を脱ぎフローリングの床。カウンターに座ります。目の前で料理をしてくれます。

IMG_1691

お造り盛り合わせ。牡蠣と海老がめちゃおいしかった。「鯛を入れようと思ったんですが、あまりよくなかったので減らしましたので価格も下げさせてもらいますね」と言ってくれました。

IMG_1692

これは自家製の豆腐。あんかけみたいなんにつかってて一瞬茶碗蒸しっぽいんですがしっかり豆腐でした。豆腐はできてから味落ちるのが速いので自家製なんですって。だから多いのか~自家製。

IMG_1693

いろいろ。一個一個目の前で丁寧に調理されていくのが見えます。その合間にいろいろそれについて話を聞けたりして、これぞカウンター席の醍醐味。穴子がめちゃうまかった。

IMG_1694

枝豆の天ぷらを・・・これ何のソースって言うてたかなあ?とにかくこのソースがおいしかったのです。

IMG_1695

角煮とたまねぎ。たまねぎおいしい。

IMG_1697

うなぎの入ったにゅうめんです。さっぱり。

IMG_1698

デザートは、とうもろこしのアイス!おお、うまい。

ここも天寅とおなじく、カウンターでいろんな話を聞きながら楽しめるお店でした。店長さんは若く、「ぜひ勉強に、おいしい店とかアドバイスあれば教えてください!」っていう感じで言ってくれます。

京橋でゆっくり和食、というときにはぜひ。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 大阪ビジネスパーク駅京橋駅大阪城北詰駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください