お笑い食堂 2010.7.19

ワッハ上方の小演芸場でのライブに行って来ました。[出演]スプモーニ / 四次元ナイフ / Wコミック・おぎの / せかいちず / 女と男 / パステルモグラ / 漫天、MCが四次元ナイフ、ゲストでハム。

この日は友達とごはん行こうってことで約束していたところ、このライブがあるということで、地元期待?の女と男を応援に?行くことになりました。ワッハの小演芸場のほうは初めて。エレベーター上がったところに、女と男 和田ちゃんのオカンが立っていて、隣で一緒に座って見ることになりました。

かなり小さくて、5,60人ぐらいじゃないかな?それに対して出てる人は豪華な感じ。四次元ナイフやっぱおもろいなー。Wコミック・おぎのさんは「おぎの信号」としてピンで。せかいちずって人は初めてやけど、見たことあるようなないような~・・・

最初にもらう紙には、ネタとコーナーそれぞれに10点満点で評価を書き込むもの。これはキツイな~~と思ったけどがんばってみました。ひいき目なしで、女と男が一番盛り上がってウケてました。四次元ナイフは漫才のイメージやったけど、なぜか2回出て両方コント。おぎの信号とハムがおもしろかったかなー

ここ何年かで見た若手ライブはネタ時間1~3分ぐらいの短いものが主流だったんですが、今回はどれぐらいやろ?5,6分あったかな?テレビでもライブでもその長さってなかなかないのに、みんなきっちり長いのも作ってるんやな~と。その分「それ入れる?」って思ったものもあったが、全体的におもしろく楽しめました。

トークコーナーでは6人が順番におもしろ話、ゲームコーナーは2チームに分かれていろいろ対戦。がやがやしたコーナーで上手い人っていますな~。ハム諸見里さんはしゃべり方だけじゃなく、上手くておもしろい。大喜利コーナーでは2人が回答を出して、おもしろかった方に拍手をして多いほうが勝ちというもの。それに和田ちゃんが出たが、あきらかに負けてたので相手のほうに拍手したんですが、和田オカンには見えないように気をつけました。

もう女と男もしょっちゅういろんなライブ出てテレビ出て忙しくしてるので、それが普通になってくるとなかなかライブ見に行くきっかけがなくなります。そういう意味で、今回久々に見れてよかった。

終わって出て行く時に、和田オカンが四次元ナイフの山本さんに日本橋プラッツという会場の場所を聞いて道案内してもらったんですが、どう見ても理解できてない様子がおもしろかったです。

 

女と男 初の単独ライブ!

女と男ソロライブ「和田カエラと市川公造」

OPEN/18:30 START/19:00
前売り1000 当日1200
整理番号付自由席
出演/ 女と男

http://www.yoshimoto.co.jp/base/events/lists/2010/8/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください