都島のタイ料理 NENG’S Thai Kitchen

しばらく書いてなかった、飲食店のことで続けます。

NENG’S Thai Kitchen
http://neng.hp.infoseek.co.jp/nentaikitchin/Welcome.html

谷町線都島駅からすぐ近くの路地を入ったところにあります。中はカウンター6,7席ぐらいとテーブル席がひとつの小さい店。マスターみたいな人がタイ人でカタコトの日本語です。常連のお客さんらしき人が多くマスターと仲良くしゃべっていて、かなりアットホームな雰囲気でした。

IMG_1795

なんやったかわかりませんが、鶏肉ですね。すごい肉自体がおいしかったような覚えがあります。

IMG_1797

そして野菜炒めみたいなやつ。これがもうめちゃめちゃ辛くて・・・

タイの香辛料というか調味料というか、むっさ辛いです。

IMG_1796

しかし苦しんでいるところに追い打ちでトムヤムクンです。これがもうとにかく辛い辛い!っていう一口目なんですが、飲んでるとなんかこう染みてくるというか、残さず飲みたくなります。

IMG_1798

最後はチャーハン。ぜんぜん辛くない普通のチャーハンです。

どれもおいしくマスターの気楽なしゃべりが落ち着きます。辛さは何段階かで注文できるので、苦手でも大丈夫。またこの辛さも後でスッキリした気分になり翌日また食べたくなりました。辛い料理でおいしかった時の独特の後味ですね。

関連ランキング:タイ料理 | 都島駅桜ノ宮駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください