今年よく行くようになったお店。

ソソカルビ 牛天

「テレビで見たので行こう」言われ行ったのが最初。「ドラムカンの上で焼肉」とか聞いてイメージしながら行ったけど結局そこはどうでもよくて、今は味と値段と雰囲気を楽しんでます。

まず用意されるのはニンニク入りのタレ。これを網の真ん中に置きぐつぐつします。これが至福と悪夢の始まりです。

IMG_2977

いつも頼むマルチョウ一本焼き!充分焼いてからはさみで切ると謎のうまみエキスが溢れ出ます。これをさっきのニンニク入りタレで食うともう最高。もちろん肉やほかのホルモンも合います。ただ、匂いめちゃめちゃ残ります。それが悪夢です。

IMG_2851

タンやバラももちろんおいしいのですが、これもたまに頼むハラミ一本焼き。なんでしょう、普通に頼む分の何人前に当たるのかわかりませんが、なんとなく得な気がする一本焼きです。数見ながら切れるからか?

あとドリンクでは瓶ビールやウーロン茶などがセルフで冷蔵庫から取ってくる形です。不思議なもんでこれすることでなんか居心地よくなります。

IMG_2975

店員さんも皆愛想よく、けっこう覚えてくれてたり雰囲気いいです。

IMG_2854

初めて来た時は「魔法のレストラン」の取材来てました。

こないだ9月29日は「肉の日」サービスで骨付きカルビ半額、マルチョウ一本焼き980円、ハイボール98円という情報を聞き行ったのですが、このサービスも定期的なものではなくて、店員さんもその日会社から?電話がかかってきていきなり実施したそうです。ほかにもサッカー日本代表やってる日はそれにちなんだ割引があったり、いろいろ突然サービスがあるみたい。

その最新情報はTwitterでどうぞ。

ソソカルビ牛天 on Twitter

関連ランキング:焼肉 | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅