オールスター家飲み

改装パーティー?と銘打った3回目の家飲み会。

9月に来れなかった高校友のジャズボーカリストかんちゃんが来れる日にまたやろうということで話が進み、11月12日にありました。

1回目を地元中心に、2回目を高校中心に、次はどうしようか・・・

そういえば今年は自分からして地元の○○と高校の○○と一緒に飲んで紹介したり、それ以降出会ったいろんな友達も含め新しい繋がりが多くできました。

なので高校の○○がいれば地元の○○知ってるから呼べる、こっちの○○とあっちの○○何回か会ってるから大丈夫、ってことで一回会ったことある人に声かけ来てもらいました。

そして昼から開催ということで、最近よく行くお店道頓堀あかいの赤井さん、VOUZOのマスターこうさん、心斎橋のバー 無造作のアキラなど飲食店でお世話になってる人にも。

正直家に入るのか、ちゃんとくつろいでもらえるのか不安がありつつ当日。

開始14時やのに12時すぎに来た高校友みっこ、早め合流した地元よっこん、SL+バイト友 吉岡と準備。そこへシナリオ学校友 あみちゃん(←呼んだことないけど)が来て、なんといきなり周りのお笑い好き過ぎメンバーが集まりました。それぞれ出会いはバラバラ。

P1010771

そこへついにやってきた核弾頭 赤井さん、高校友かんちゃん。そして地元友で整骨院の久保!奥さんお子さんも。

P1010769

今回のおなじみ七輪でのBBQ。みっこが作ってくれた豚キムチ等。

そして続々、ぱくよんせさん、VOUZOこうさん、ひろき、立石。そして地元 学も来ました。

皆いろいろ、お酒にイクラにチーズにワインにいろいろ持ってきてくれたのですが全部の写真を撮れず。しかしありがたい。

写真 11-11-12 15 39 01

久保が持ってきてくれた赤ワイン。

写真 11-11-12 16 14 28

アキラが持ってきてくれた白ワイン。

写真 11-11-12 16 24 22

学が持ってきてくれた焼酎。あと日本酒も。

写真 11-11-12 16 44 42

ひそかに期待していためっちゃ行く2大店 道頓堀あかい と VOUZOの初共演。さらに指躍らせるピアニストよんせさん。

道頓堀あかい(ぐるなび)

VOUZO(食べログ)

この次々おもしろい組み合わせが誕生していく様子がWWEロイヤルランブルのようです。

さらに「無造作」アキラも到着しそこらへんで?(うろ覚え)あの2人が立ち上がります。

P1010804

ついに実現!うちでの生ライブ! 高原かな&ぱくよんせによる3曲。物差しをマイクがわりに・・・

ジャズボーカリスト高原かな公式サイト

写真 11-11-12 17 13 27

最後は合わせて皆で「Goody Goody!」って言うもので、何度かライブで聴き、CDにも入っててiPhoneでも聴く曲です。ライブ同様大盛り上がりでした。

ひと段落してこないだやってた「復活!すんげーBEST10」も見ながら飲み直し。バンドNINGEN CLUB岸田さんも合流。

NINGEN CLUB サイト

P1010834

赤井さんは店があるので帰ってしまったが、持ってきてくれた鶏出し鍋をスタート!みっこが早くから切ってくれてた野菜が大活躍。

P1010816

意気投合したのか?久保がアキラの「無造作」今度連れて行け連れて行けいいながら、二人とも帰る。

無造作(30minってサイト)

久保鍼灸整骨院(ブログ)

P1010841

飲食関連の二人が帰ったのにまだいるVOUZOこうさん。「店いいんすか?」って皆に聞かれるも帰らず。

P1010907

そして焼酎をくれました!(写真は後で撮ったもの)

P1010843

夜の部になり仕事終わりも続々と!高校友しみさん、小澤。地元えりんこ、浩一、こうしょう、ツカ、よしのり、石原、上原。

小澤がカメラマンをつとめる自主制作映画「ストロボライト」公開間近?よく思い出したら、小澤に予告編について偉そうにダメだししていた。

「ストロボライト」サイト

NINGEN CLUB岸田さんと上原・石原はバンド同士で面識があった!

P1010859

それぞれちゃんと紹介はできてないけど、皆好きに初対面とも話して楽しんで、写真見返したらこの二人めっちゃ盛り上がってるやん!てものも多くありました。こっちも酔ってたからか、気使う場面が一度もなかった。

もちろんこういう場面楽しめるか心配・・・って思う人は今日いないんですが、それでも思ってた以上にいい感じで。

P1010864

いや、まだおったんかいな。

やっと店を思い出し帰っていったこうさん。

P1010890

遅めからでも来てくれた地元かりー、こまちゃん、たこ焼き屋まっちゃん。

タコ帆31(ブログ、もうすぐURL変わる?)

そして庭を片づけてくれてるひろきと立石。

P1010925

終電時間になって帰る人を見送り、深夜になって帰る人を見送り、自転車・タクシー組で帰る人を見送り・・・

ラストは3人で飲んでお開き。いまだに頭の中では「Goody-Goody」が流れ続けてます。

数えてみたら総勢29人!

ちょうど一年ぐらい前に結婚式・二次会をした地元カズが二次会ビデオを見ながら行った「俺の中のオールスター」という言葉を思い出した、いい日でした。

 

したかったことしてもうた!次どうしよう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください