大喜利 in あかい

最近楽しんでいる企画のひとつです。

いつも行くお店「道頓堀あかい」の赤井さんから、「USTREAMで大喜利やってるやつがおって、もうちょい人数欲しいらしいねんけど来えへん?」と誘われあまり何も考えず「行きます~」と返事。よっこんにも同じ話が。

聞くとテレビの「ダイナマイト関西」や「IPPONグランプリ」みたいにフリップを持ちお題に対して回答を書いて言いながら出す形。うわ、こんなんやったことない!

Second Lifeで大喜利のお題を出す側はずっとしてたけど、答える側はあまりやってないし自信もない。自分は大喜利苦手と思って無意識に避けてたかもしれません。

でもまあこういう企画を一緒にできるのはきっとなんらかプラスになると思い参加を・・・

赤井さんに紹介された人が男3名、しかも全員同じ学年!これも素晴らしい。なんか。またそれぞれ個性別のおもろい回答を出してくるのでうかうかしていられない緊張感もあり、気を遣わず盛り上がれる安心感もあり。

4月と5月、2回やって生中継して録画を編集してYouTubeにアップして・・・

結果、めちゃめちゃ楽しかった。なのでこれからも続きます。朝まででもできるわぁ~・・・

30分ずつぐらいに編集してアップしてます。続きで見れるリストもあります。今のところ6個。

よければ。