高井田ゴールド

有名なラーメン店 金久右衛門(きんぐえもん)の道頓堀店に行きました。
ラーメン詳しい後輩が行こうというので、前にここで「大阪ブラック」というのを食べたけど全然美味しいとは思わんかったと言うと、ニヤニヤしながら
「裏メニューの高井田ゴールド食べてないでしょ?」
行きました。
IMG_6628.jpg

裏メニューといっても道頓堀店では裏というだけで、本店や別店舗には普通にあるそうです。ここの「ゴールド」ってスープにトッピングでマルチョウを入れたもの。そして「高井田ゴールド」用の麺!それが高井田ゴールド。
写真のように、ニンニクをつぶし入れます。ニンニク入りラーメンにそこまで魅力を感じたことは今までなかったんですが、これがまた合う合う!ニンニクまで含めて高井田ゴールドと思いたいぐらい。
あっさりめのスープ、マルチョウから出る味、ニンニク。この3つでそれはもう病みつきの美味さになりました。
この後輩に対して感謝することが何個かあるうちダントツ1位になったのが、この「高井田ゴールド」を教えてくれたこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください