こども流しそうめん大会

普段よく会う、こどもがいる家族を一挙に集めてみました。

近所に住む後輩家族がよく遊びに来ていて、流しそうめんしたいということになってこの盆最初のイベントに。
そして、何年も新年会をして何かあればよく一緒に集まっているバイト時代の先輩夫婦2家族。
小学校から遊んでる地元コビーの家族。
久保鍼灸整骨院をしている地元の後輩大家族。
仲良くしてくれてる飲み仲間夫婦は秋に産まれる子がお腹に。
結婚してるけどこどもいないからって甥っ子を連れてきた後輩。
こども総勢13人、大人も10人以上の大所帯でやることになりました。
写真を撮ってないけど感動したのは、みんなが持ち寄ってくれた料理の多彩なこと。これだけ家族あったら様々です。正直どれも美味しかった。ほんまに。
IMG_0947
天気もよくにぎやかでまさに流しそうめん日和。庭を奇麗にしてよかった。
10602588_715739395128803_1156487915_n
今回、いつもお世話になってるお店「はし本」の橋本さんがそうめんを提供してくれ、「その代わりに流す時毎回宣伝も流せ」ということだったので宣伝舟を作り流しました。見るのはこどもばっかりですけど。
ただこのそうめん、改めて普通に食べたらこれがめちゃめちゃ美味しいのです。「手延一筋 勝」と書いてるやつでした。
10614915_715739448462131_1507981127_o
こちらの写真は尚ちゃん提供。相変わらずええ写真撮りはる。
こども達は当たり前のようにすぐ打ち解けてみんな遊び回ってましたが、初対面同士の人達が多い会でしたが、こどもという共通点もあって子育て話がかなり盛り上がりました。自分も知識は増えました。
そして、子連れ家族だけでかなりの人数だったので、それ以外は話が出た時に来たいと言ってくれたら誘って・・という感じで。その中でも夜しか来れない人もいるので続けたら昼メンバーと徐々に入れ替わるように夜の部へ。
IMG_0959
七輪でのBBQを中心に大人ばっかりで飲む・・・と思ってましたが、最初に来た後輩家族の子が昼から深夜までずっと元気で、こどもの体力にびびりました。
IMG_0966
とにかく半日以上かけて多くの友達をいろいろ話させてもらった、久しぶりの賑やかなホームパーティーになりました。感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください