UFC JAPAN 2014 ポスター作り

今年のUFC JAPANメインはかつてK-1とPRIDEで活躍した”サモアの怪人”マーク・ハント。日本の格闘技ブーム終わって地上波では見なくなったけど、総合に転向して世界最高峰のUFC行って名勝負連続、次の試合で勝てばヘビー級王座挑戦の可能性も充分にある。五味隆典も出る。若い時にテレビで興奮させられ楽しませてもらった2人へのお礼と応援でと思えば交通費もチケット代も安いと思える。

当時仲良い人達とスポーツバーでPRIDEやK-1観戦した時は「そんな大声あげることあるんや、テンション上がることあるんや」って言われるぐらい熱狂してた、あの頃の熱があるから今も熱く見れてると思う。

3年連続でUFC日本大会してるけど今年は特に盛り上がってて、ファンのポスター展示みたいなイベントがあって、、、ファンが作った大会ポスターを公開して投票募るというもの。そのために写真提供あり。
これは!ということでいっちょ気合と情熱と思い出を込めてポスターを作りました。

わかる人にはわかる、ハントの手に持つイナズマはあの頃の最高峰PRIDEのロゴのイメージ。「たまアリの怪人」というのはPRIDEがビッグイベントに一番使っていたさいたまスーパーアリーナのこと。ハントがPRIDE王者ヒョードルに挑戦したのもたまアリ。完全に当時からの日本格闘技ファンを意識した内容。

ただ、送ったら運営側から「血が飛ぶ様子がアップ過ぎる」という理由で公開されることなく落選。。。。。
ほかの作品見たらイラストもすごいデザインもすごいめちゃめちゃレベル高かったんですが、これは投票結果にかかわらずファンの人に見て欲しかった。「これでしょ?こういうことでしょ?今回は!」って言いたかった。くすぐりたかった。

なのでここで見せて満足しておきます。
当日が楽しみ。

たまアリの怪人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください