「ビールどれだけ飲めるか選手権」というやばそうな会に呼ばれました。

IMG_1170
与えられた揃いのTシャツとこれをつけて・・・ジョッキ、サイズをよく知らんのですが、普通にジョッキというのでもでかいやつじゃなくちょっと細めの・・・それでも多いですけど。あれで何杯かっていう勝負です。
スポーツ関係バリバリの後輩が主催なのでアスリートがいっぱい。皆飲みそう。。。
ただ、いわゆる体育会系の激しい飲み会というよりは、皆さすが社会人。礼儀も敬語も乱れることなく、ただただ肝臓を追い込み、気が付けば数人ダウン。自分もフラフラ。
後で結果を聞くと主催者含め皆酔ってたので誰も結果がわからないというひどい有様でした。自分は13杯飲めたみたい。

そしてこの日はこの後さらに飲み友達が大阪から関東へ生活を移すということで送別会があり、このフラフラのままタクシー飛び乗り北新地へ。
ちゃんとして会話して綺麗に送別を・・・したつもりが、途中寝てたみたい。申し訳なかった。
送別した後数人で締めの薩摩っ子ラーメン。道頓堀と本店は行ったことあったけど、新地の店美味しかった。
IMG_1171

さらに帰りfacebookを見ると地元の何人かが飲んでるということで、最後そっち合流までして・・・長い飲み日は終わりました。
しばらくビールとはお別れ。