遂に決まりましたね。
5月2日ラスベガスMGMグランド
Floyd Mayweather Jr. vs Manny Pacquiao

2/20メイウェザーがSNSで出した契約書の写真から世界中のスポーツサイトが報じて・・・
これかな?たぶん。(Shotsっての初めて知った)

「2015年5月2日にパッキャオ対メイウェザー。私たちは歴史を作ります。」

パッキャオの方は・・・


「この戦いをフィリピンの栄光のため捧げます」みたいな感じですかね。

FOX sports Mayweather-Pacquiao fight officially set for May 2 at MGM Grand
Yahoo.com It’s on: Mayweather says he and Pacquiao to fight May 2
スポニチ ついに実現!メイウェザーVSパッキャオ“世紀の決戦”は5月2日

メイウェザーが40戦全勝5階級制覇でやることなくなって引退した頃、まさかのフライ級からスーパーウェルター級まで上げてきて活躍したパッキャオに注目が行って、メイウェザーを追うように同じ対戦相手を倒していき、応えるようにメイウェザー復活、その対決をみんなが夢見るように。

メイウェザーを初めて映像で見た時はもうひとりだけ早送り状態。とにかく速い!ゲームのハードモードの敵みたいな。
自分はスポーツに国を持ち出すのは好きではないんですが、パッキャオに関してはアジア人の体格と運動能力でどこまで行けるのかを見たいという意識。この人がここまで来たなら今後出て来るアジアのスポーツ選手も期待していいわけやし、目指す人も増える。業界だけじゃなくスポーツ界全体の活性化に繋がると思うのです。

とにかくこの2人は同じようにその階級らへんの猛者に勝ち続けて、数年に渡って史上最強と言われて、スポーツ選手の年収世界1,2位に並んで、夢の対決と言われながら契約問題やメイの逮捕やパッキャオの敗北や薬物検査やファイトマネーやなんやかんやで実現しなかったこの対決が、やっと、やっと実現。
無敗ということとキャラと素行と難攻不落のファイトスタイルから、どっちかというとヒールのメイウェザーに対して、いかにも主人公で幕の内一歩みたいで倒し倒され熱い戦い方で母国のために戦うパッキャオ。もう完璧なストーリー出来上がってます。史上最高、ボクシングの完成形である無敗の王者はこのまま伝説になるのか?フィリピンの英雄がこれを倒すのか?

メイウェザーvsパッキャオが実現することのすごさを皆がもっと知れば、5/2まで世界は平和になる。

フロイド・メイウェザー ハイライト

マニー・パッキャオ ハイライト