祝い高校

高校同級生の結婚を祝ってきました。

非常に楽しかった高校時代で特に今でも仲良くしている2年の時メンバーが集まる式。
そのクラスで出席番号が続きでテストではいつも自分の後ろにいて授業でもテストでもいつもしゃべってて、テスト期間で学校が午前で終わる時は近くに飯を食いに行きテスト勉強もせずずっと学校のあちこちで遊んでいた男。その時からいつかこいつの結婚を祝う時が来るとも思ってだろう男。

これがなかなか呑気で、1ヶ月前にプロフィール映像作りを頼まれ、1週間前に席次表も席札もできてないということでがっつり準備を手伝いました。そういえばこのへん手伝うのは初めて、席次表とか割と自由に作れそうなのでもっといろいろ皆できるんちゃうんかなと思いながらもきっちりと。

IMG_2693

2年のクラスメンバー。このクラスから変わる時にある男が「おーい、集まって写真撮ろう」と1人1人呼び集めて写真を撮った、そのメンバー。特にそういうグループでもなく、でもそれぞれは仲良くよくしゃべってて確かにしっくりくる8人グループがその瞬間できたのです。それから忘年会やスキー旅行となんやかんや集まり続け・・・今回その呼び集めた奴だけが来れなかったみたい。しょっちゅう会ってる奴、久しぶりの奴も関係なく気兼ねなく昔のようにずっと笑ってられるぐらい話せる空気は健在でした。

IMG_2684

今回初めて、プロフィール映像が途中で止まるというトラブルに見舞われました。会場にDVD当日持ち込みで、スタッフの人が確認しとくとは言ってくれたものの後半で謎の画面フリーズ・・・悪戦苦闘してもらってまた理由わからず無事再開で最後までは止まることなく流れました。3分ぐらい止まってたかな?かなり焦りましたが仕方ない。

IMG_2697

昼からの式、披露宴、裏なんばに出て立ち飲み、鉄板野郎、ラーメン、また立ち飲み・・・このジャンキーなラーメンは一体・・・
高校のテスト期間と同じように昼からがっつり遊んで充実した日になりました。また誰かの結婚の時にもできるけど、それ以外にもこんなんをまだまだ何年も続けたいものです。