2015.04.29 DEEP OSAKA IMPACT!
阿倍野区民センター大ホール

パンクラス稲垣組の応援で観戦に行きました。IMPホールみたいにステージに観客席、リング横はちょっと、もともとの客席をしっかり使っての偏った観客席。
IMG_3026
何回か来てますがDEEP大阪大会は独自に盛り上げていこうって空気が選手も観客も強い気がします。その中でも名物キャラ?いちょう選手はギターで唄いながら入場。
IMG_3027
第1試合 DEEPストロー級 5分2R
○いちょう”Snufkin”ともなが(総合格闘技道場コブラ会) 
vs
×尾﨑龍紀(TEAM CLUTCH) 

最後、尾崎選手がサイドポジション上で押さえてるところいちょう選手が下から片足を首にかけ両手で首を反対側でクラッチして絞めるオリジナルの技が極まって終わりました。皆が知らない技で決まった時のどよめきと歓声は気持ちいいでしょうね。

▼第2試合 DEEPバンタム級 5分2R
○野中 翔(パンクラス大阪稲垣組)
vs
×小松寛司(BLOWS)

終始余裕ありそうな感じで進んで最後野中選手の後ろ三角?横三角?でタップ。締めながら相手の脚も掴んでたので昔の小川直也が山崎一夫に決めた技を思い出しました。

▼第4試合 DEEPバンタム級 5分2R
○金太郎(パンクラス大阪稲垣組)
vs
×渡辺智史(CB IMPACT)

初っ端から金太郎選手のボディ膝、パンチがガンガン入りいつKOか?という空気で見てましたが渡辺選手の粘りと打たれ強さで判定までいきました。

▼第8試合 DEEPストロー級 5分2R
○北方大地(パンクラス大阪稲垣組)
vs
×ヒートたけし(和術慧舟會船橋道場)
IMG_3038
リーチ差があってやりにくそうに見えたけど北方選手が終始圧倒して判定勝利。いつも通り見てて熱くなる試合。

▼第10試合 メインイベント DEEPライト級 5分3R
×吉田善行(HALEO TOP TEAM)
vs
○下石康太(BLOWS) 

元UFC選手ということで楽しみにしてたけど会場はもう下石選手押し一色。皆これから活躍する人を応援したいってことでしょうか。単純にファンが多いんでしょうか。一回チョークでピンチもあったがパンチを効かせてダウン取って文句なしで下石選手が金星勝利!今後も楽しみ。

試合はどれもおもしろく盛り上がってもいたので、ローカルでもいいからテレビ入ってもっと全体的に有名になって欲しいですね。