Tokyo Tour HERE COMES THE PAIN 2015

年に一度のWWE日本公演、7/3,4の2日間あって久しぶり東京遊びがてら見に行こうかなーとなんとなく考えてたところに飛び込んで来たニュース。7月4日ブロック・レスナー緊急参戦!すぐ決め、この東京旅行をそう名付けました。「Tokyo Tour HERE COMES THE PAIN 2015」


2002年ザ・ロック初来日の横浜アリーナ大会から続く日本公演、初めて行ったのがスティーブ・オースチンが主役の2004年大阪城ホール。2006年は2月にエディ・ゲレロ追悼やアンダーテイカーvsJBLの横浜アリーナ。10月にはRAW&ECWでサンドマンやDXの日本武道館。
なんとそれから開いてました。時が経つのは早いもので・・・9年ぶりに見に行くことになります。

この3回の中で、いまやWWEレジェンドクラスのトップ選手で生で見れたのが・・・オースチン、ショーン・マイケルズ、リック・フレアー、ケイン、クリス・ベノワ、HHH、クリス・ジェリコ、アンダーテイカー、JBL、カート・アングル、レイ・ミステリオ、ランディ・オートン、ハーディーズ、エッジ、CMパンク・・・とだいぶ見ました。
オースチンは心斎橋でサイン会があって行きました。
0893
2006年の武道館グッズ売り場で人だかりの中サインに応じてたCMパンクを見つけて「おっ」となったけど「最近出て来た人でよく知らんからいいや」と行こうとして一緒に行ってた人に「ビッグなるかもしれんやん」と言われたものの人多すぎてやめたんですが、今思うと後悔。しかしこの時はリングサイド買ってかなり楽しめました。
思いつくところで見てないのがロック、ジョン・シナ、セス・ロリンズ、ディーン・アンブローズ、ロマン・レインズ、そしてブロック・レスナー。相手がコフィ・キングストンらしいので完全にもうF5で振り回され要員です。あとは元プリンス・デビッドのフィン・ベイラーがクリス・ジェリコとシングル。新日ジュニア代表選手の新旧対決でかなりいいセンスのカード。
とにかく行く準備しててよかった、楽しみな大会になりそう。