後輩に誘われ人気の焼鳥屋に行きました。
聞くと、最初は天満で行きたい店があったがそこが満席で、その店から独立した人が京橋でやってるということでそっちに行こう!で、それがここ。
京橋から京阪の線路沿いさらに東へ行ったところです。雰囲気がレトロ。
最初つきだしで生野菜が何種類か・・・シャキシャキで美味しかった。
そして造り盛り合わせ!もう生のレバーはこの鶏と馬ぐらいしか食べれなくなるわけですね・・・
ももタタキ!にんにくチップとの相性は鉄板ですね。
せせり。ここから串焼きをいくつか。
「オセロ」ってメニューがあって何か聞くと、うずら卵の普通のと、赤ワインで漬けたのを刺してるとのこと・・・なるほど、ワインのやつがまた美味しい。
どれも美味しく新鮮、特にハツが美味しかったんですが、最後のこのお茶漬け!だしがこれまたよかった。
まだまだ自分には焼鳥のお店の細かい良し悪しを見極めるのは難しいですが、接客と料理全般とすごい丁寧で気持ちよく食べれました。行った時点で「予約で満席となります」って看板が出てて満席になったんですが、それでも窮屈さもうるささも感じないぐらいちょっと余裕もって席があって落ち着いてゆっくりできました。まだコレっていうメニューに出会ってないけど行ったら行ったで間違いはない店だと思います。