ROAD TO UFC JAPAN “2人の物語はまだ始まったばかり”

UFCの日本版リアリティ番組「ROAD TO UFC JAPAN」エピソード5です。

過去の放送分レポート
×ハルク大城vs西浦“ウィッキー”聡生○
○廣田瑞人vs大尊伸光×
長倉立尚vs DJ.taiki

今回は安藤達也vs石原夜叉坊、25歳と23歳で若手対決。優勝候補と言われた安藤と、安藤を一番嫌な相手と言った夜叉坊。
トレーニングではネルソンの丁寧な指導、ジョシュが練習後にじゃれ合う様子。夜叉坊がジョシュをあいつ呼ばわりしてる様子とか、だんだんキャラがよく見えて親近感がわくようになってきました。あとこういう番組だとどうしても残り時間で試合時間が予想できてしまうのがつらいですね。

試合。これは終始夜叉坊が距離を支配してた感じですね。遠い間合いを保たれてタックルが入らない安藤、キックを中心に途中からはいいローをバシバシ入れた夜叉坊。安藤がグラウンドで上になった場面もあったけど焦ることなく夜叉坊が逃げてポイントに響かずというところ。どちらも気合い入りまくりでおもしろい試合でした。

インタビューで夜叉坊が若手同士がんばろう的な会話をしたこととか「今やっててよかった。1年後やったらまた違う結果かも」
試合後の映像ではチーム分けされる前、若手の2人で並んでラスベガスを歩く様子が出て「2人の物語はまだ始まったばかりだ」というナレーションがまたキマりました。

次回は長倉立尚vs DJ.taiki