たまたまTwitterで知ったので見に行くことにしました。デスマッチで有名な葛西純プロデュースのフリーダムズプロレス。
会場の東成区民センターに来たら隣が葬儀会館でした。こういうのシュールって言うんでしょうか。
たまにある、ステージがある会場でのステージ席を取ってみました。ここでは会場内でグッズ販売も。
すぐ横から入場。もうちょっと演出欲しいところ。
タッグ王座戦らしいんですが、なんとか整骨院?の院長がタイトルマッチ宣言をして、しかもベルトと両チームで記念撮影タイム・・・この無駄でほのぼの時間はなんとかしてなくしてもらいたい。
有刺鉄線ボードで逆エビ、絡まって痛そうと思いつついい技でした。
そして出て来たのは画鋲!これはテレビでも痛い痛いってなるのに生ではなかなか驚きでした。
メイン、葛西純が出る蛍光灯デスマッチ。蛍光灯使った試合を生で見るのは初めてなんですが、固定された蛍光灯に当たった時の音に驚きました。ボン!って鳴って飛び散る破片!しかもリングサイドの客に思いっきり降りかかる!ここまでとは思ってませんでした。若手レスラーが悟飯を守るピッコロみたいになってました。
相手のメキシコ人選手はどちらかというとパワー型か、迫力あってデスマッチ向き。
葛西おなじみ「シェー!」の合唱で飛ぶパールハーバー・スプラッシュ。
しかし葛西組は負けてしまいました。最後に締めのマイクでしゃべる間・・・
そのままグッズ売り場で最後の売り出しスタンバイする真面目なメキシコ人。
間近で見るとまた凄惨な・・・
完全に飛んできてる破片。これはもうほんまに好きな人しか来てはいけない世界でした。逆にいうと何かがきっかけに人気出ていろんな客層増えてきたらややこしいことになりそうです。
こういう興行もたまに見るのはいいもので、知らなかった蛍光灯デスマッチの迫力を見れてよかった。新日のG1生放送観戦をあきらめて来た甲斐がありました。