ROAD TO UFC JAPAN “盛り上げよう”

UFCの日本版リアリティ番組「ROAD TO UFC JAPAN」エピソード7です。

過去の放送分レポート
×ハルク大城vs西浦“ウィッキー”聡生○
○廣田瑞人vs大尊伸光×
×安藤達也vs石原夜叉坊○
×長倉立尚vs DJ.taiki○
1回戦が全部終わって準決勝の4人が決まりました。この回でさっそく準決勝カードが発表。
西浦“ウィッキー”聡生 vs 石原夜叉坊
廣田瑞人 vs DJ.taiki

ウィッキーが夜叉坊に言った「盛り上げよう」って言葉が良かった。
ウィッキーと廣田がラスベガスでネルソンと、DJと夜叉坊がロサンゼルスでジョシュと、チームごとでのこれからは共同生活になるそうです。
ここでBGMくるりの「03 everybody feels the same」が流れたんですが、去年自分が作った映像でこれ使ってたので急に流れてなんかファイル開いてしまったのかと慌てました。そしてやっぱりいい曲。

準決勝までの何回かは試合無しみたいで、この時はラスベガスで全員でUFC観戦してる様子がありました。
写真 2015-08-18 1 12 29
UFCトップの選手と観客反応の凄さを間近に見ての感想を言いつつ、これからは2人ずつ分かれて。ネルソンはアメリカらしい広大な砂漠?を歩きながら会話を。ウィッキーとはお互いの子供についての会話。廣田は小さい頃のわんぱく相撲?かなんかで両国で相撲出てる映像が出たり、今回勝てなかったら格闘技やめて海で素潜りして生活するとかそういう話をしたり。
写真 2015-08-18 1 26 17
ジョシュの方はこちらもアメリカらしく?車でドリフトみたいなんしてガンガン飛ばして2人を楽しませる。
写真 2015-08-18 1 24 09
練習でなんか気分損ねたDJをジョシュが気持ち寄せてまたやる気出させるシーンがあったり、こういう人間と人間の関わりのところがTUFの良さなんでしょうね。DJが好きな声優?ゆかりんって人のことを話しながらジョシュが「ここで勝てば会えるんじゃない?」夜叉坊が「決勝行ったら招待しちゃいましょうよ」ニヤニヤするDJ。ほのぼのして良かった。
写真 2015-08-18 1 23 14
次週は日本編!なんとジョシュもネルソンも日本来てたみたいです。
すでに4人みんな負けてほしくないみたいな、みんなUFC出て欲しいって気分になってます。

あと、この前からROAD TO UFC JAPANがUFC fight passでも見れるようになったみたいです。世界中の人がどれぐらい見るのかわからんけど、見たらテレビ東京でやってるそのままで、佐藤大輔映像に立木文彦ナレーション、MCケンドーコバヤシ、品川、KIDも英語字幕で登場。ケンコバのボケも「Gotanda」とかってちゃんと出てました。変な感じやけどここからケンコバアメリカブレイクなったらおもしろいなーと。
ROAD TO UFC JAPANUFC fight pass
2015y08m18d_162528389