初対面ワニとダチョウ

久しく行ってなかったので桃谷の「ガリーレ」に来たら珍しい肉をいただきました。

高校メンバーと行って、たまたまその時試しに仕入れたようなことで、食べたことないので頼んだのがワニの肉、ダチョウの肉。どちらも串カツ仕込み済みなので串カツで。

まずワニ肉の串カツ。イメージはやっぱ肉食なので牛みたいなイノシシみたいな獣って感じかなーと。けっこう想像通りでした。一緒に行ってたやつは前に食べたワニはもっとさっぱり鶏肉っぽかったと言うので、部位によって違うのかな?みんなよくわからんまま。味としての感想は、まあ牛のほうがいい。
写真 2015-08-21 20 21 05
ダチョウ肉!脂と肉とがもう大雑把に分かれてたので切ったら偏りましたが、鶏肉に近くて美味しかった。ちょっと高級ぽい鶏肉?
食べてみて、なるほどメジャーな牛・鶏・豚というのがいかに美味しく使いやすいかってのを強く実感しました。
写真 2015-08-21 20 21 19
ここはやっぱりパスタかピザを食べておかないとということで今回はパスタ。「平べったい麺のやつが欲しい」と言ったらこれを頼んでくれたんですがその麺の種類聞いたけど忘れました。ウニの入ったやつ!やっぱり美味しい。
写真 2015-08-21 21 19 50
ワイン2本あけてええ感じで終えました。

関連ランキング:イタリアン | 桃谷駅鶴橋駅