ずっと気になってたラーメン屋へ行きました。

日本橋の交差点からすぐ。場所もいいし目立つけど、あのへん自転車停めにくいのと、なんか店内がよく見えなくて入らないままでした。
入ってみたら店は綺麗でカウンター席は広くてええ感じで。
鶏ぱいたん、魚介鶏ぱいたん、魚介鶏ぱいたんつけ麺、どれも美味そうやけど気になる「からし鶏ぱいたん」で行きました。
写真 2015-09-18 11 48 31
全然予想できてないままスープを飲むとちょっとむせるぐらいカラシ!
スープ飲むのは一旦やめて麺。うま!細麺でこんなうまいの久しぶりな気がします。具、あおさがこんな合うんやね。チャーシューも柔らかくて味もいい感じで。一個一個しっかりできてるレベル高いラーメンっていう。
ほかのもすぐ食いたい。
店の人はずっと笑顔。逆に何かに洗脳されてんちゃうかってぐらい笑顔でした。
すぐまた行こう。

追記。
そしてまた行きました。つけ麺を食べに。
IMG_5553
ラーメンに入ってたあおさのりも、チャーシューも入ってて、たまねぎみじん切りも横に置いてくれます。
想像どおりスープが美味しく太麺もよかったけど、あっさりなのもあってなんかこう・・麺入れて出して食ってもあんまりスープついてる感ないというか、スープが絡んでないってこういうことを言うんかなという。この太麺が合ってないんかな?もうちょい細い麺の方がいいのか?とあれこれ考えてて・・あ!それであおさのり!?つけ麺説明のところにも「あおさのりが麺に絡んで~」みたいなこと書いてました。でもチャーシューと一緒に食ってしまいました。そうか、麺はあおさのりと一緒に食ってったら美味しいかも。と気づいた頃には遅かったので、また気が向いたらあおさのり追加でリベンジに来ようと思います。

らーめん 天道

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)